※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子供が食事の催促をしないことに不安を感じています。発達障害の可能性を心配しています。

2歳位のお子さんがいる方に質問です!

朝昼晩と子供にお腹減ったーとごはんの催促されますか?

お菓子やバナナを見つけると食べたがりますが、普通の朝昼晩のごはんは出てくるまでうちの子は催促しません。

子供がグレーなのですが、今までお腹減った!早くごはん!みたいなモードになったことがなかった中、発達障害の項目に満腹中枢の麻痺を見てしまい、気になってしまいました。。

コメント

aya

こんにちは🌸
キッチンに立ってると「まんまー!」と走って近づいてくることはありますが、これが催促というのか😅
他には、果物が好きなので保管してあるところを指差してきたりはします。
参考になれば☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    うちもごはん作っていると近寄ってはきますが、まんまーと言うよりは、一緒に遊ぼうなので😭💦
    参考になります🥺✨✨

• 4月6日

うちは、私がキッチンで準備をし出すと「まんま、まんま」と言ってハイチェア に座りたがります😅
ですがうちも発達グレーを疑っていて4月から言葉と遊びの教室に通います💦

• ままり

ままり

ハイチェアに座りたがるなら催促ですよね😊✨✨
    うちはそんな感じではないんですよね😭💦
    言葉と遊びの教室に通っているんですね!うちは発達相談に行きましたが、保育園に通っているので、様子見のままです😣💦

• 4月6日
ゆり

娘はお腹すいても催促はないです💦たまにバナナ見て「いい?」と聞くぐらいです

• ままり

ままり

催促はないんですね。子供の性格でも違うんですかね🤔

• 4月6日

うちはおやつも食べますが、ご飯大好きなので、1歳半くらいからごはんはー??と聞いてました!
2歳半くらいは、お母さん今日の夜ご飯なにー??とか〇〇食べたいー!とか言ってました。

• ままり

ままり

すごい!いっぱい催促してくれますね😂✨✨おしゃべりも上手で羨ましい限りです☺️✨✨

• 4月6日
ママリ🔰

1歳11ヵ月です、んー、色々と思い返してみると催促されることはほぼなかったんですが、午前中のオヤツなしで昼食の準備し始めて、フライパンでジューと焼く音が聞こえた瞬間に、ダイニングチェアに乗って待ってたりしました。

あと、パンを置いてる場所を知ってるので、ご飯準備でキッチンに立ってると、「パン!」とこれ食べたいというように催促されたことはありますが、夕飯の準備だったので、「パンは明日、食べよう! お母さん、約束したよ!」というとそれ以上は欲しがらないです。

• ままり

ままり

お腹減ってたんですね☺️ダイニングチェアに乗って待っているの可愛いですね🥰✨
    うちのダイニングチェアはまだテーブルをつけたままで自分で座れないようにしていたので、試しに外してみようかなと思いました😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

催促はあまり無いです💦
それより遊びたい、テレビ見てたい欲の塊です。笑

• ままり

ままり

食より遊びなんですね😊✨✨
    うちも〝テレビ.遊び>食べたい〟であってほしいです🥺✨

• 4月6日