※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸のは1階のアパートやマンションに住んでる方!主人が防犯上無理って…

賃貸のは1階のアパートやマンションに住んでる方!
主人が防犯上無理って言うんですけど私は対策したらいいんじゃないかなすぐ荷物運べるしと思っています!
メリットデメリット教えてください!

コメント

一階に住んでますが
デメリットを感じたことないです!
子供がいるので、騒音トラブルも避けれますし荷物重くても部屋まですぐなのでなんとかなります。
わたし的にはメリットしかないです!

あやこ

1階が危険と言うなら戸建ての一階にも住めないと言うことになるなと気づきました。
お子さん二人とも男の子なら絶対に1階がいいですよ。

一階が防犯上無理なら家に住めなくないですか?笑
戸建ての二階建ても一階ありますし、マンションなんて一階がみんなの入り口でいろんな人が出入りするわけで防犯上無理ですよ😂

はーちゃん

1階に住んだことなく防犯面分かりませんが音は2階にもきこえてました。ちなみに木造アパートです。

私も防犯面で戸建てと低層階が無理です💦
主人もなのでそこは一致してラッキーでした。

でもそこがなければ自宅騒音によるストレスはないし出入り楽だしいいなと思います!
ご主人も、自宅にいる家族が気になるほど心配されているんですよね。

ママリ

2階建てアパートですが1階にだけシャッターついてるので助かってます
あまり閉めないですが😂
エアコンつけるほどじゃないけどちょっと暑いな〜って夜に窓開けれないのは不便だなと感じますが
駐車場から近く、荷物多い時でも往復するのが楽です。
階段あったら辛いなぁと思います
デメリットよりメリットの方が多いかなと思ってます。

minari

アパート1階住んでます🙂
上の音が響いてくるのはストレスですが、荷物の出し入れとかしやすいし、ベビーカーのこととか考えると1階すごく便利です⭐️
防犯面の不安もあまり無いです🤔窓はシャッター付いてるし、ベランダも外から入り辛くなってるつくりなので💡同じ1階でも、物件によってシャッターの有無、外からの侵入のしやすさ、アパート自体の防犯対策(カメラなど)違うので、そこがしっかりしてる所を選べば問題無いかと思います😊