※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が大声で叫んだり泣いたりするので困っています。他のお母さんやお子さんにどのように声かけすればいいでしょうか?指差しやバイバイができず、発達に不安があります。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘についてです。
支援センターなどで、他のお友達が近づいたり、おもちゃを触ろうとすると、大きな声でキャーーーと叫んだり、泣いたりします。
大きい声すぎて私も周りもびっくりするぐらいで、周りの子でそんな叫び声を出している子はいません。

他のお母さんやお子さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいで、娘に対してや、他のお母さんやお子さんにどのような声かけをすれば良いでしょうか?
自分の接し方や対応が不快じゃないか間違っていないかと不安になります。

そして娘はまだ指差しやバイバイができません。
叫び声もあり、発達にも不安が出てきています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が遊んでるおもちゃ取られるー!来ないでー🥲🥲
みたいな感じで叫ぶんじゃないですか?
ウチも姪が遊びに来た時自分のおもちゃ触ると泣いたり叫んだりしてます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    特別おかしいってことじゃないんですかね、、叫ぶ子をあまり見ないので余計気になってしまいました😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問文読んでると、ただ叫んでる訳じゃない感じなので大丈夫だと思います😊
    意思表示してるんだと思いますよ😊

• 4月6日
Elly🔰

息子もありました。それこそ本当に耳が痛くなるくらいの奇声でしたが、
まだ言葉では言えないから意思表示でしょうね😅
シーって言いながら、声小さくしようねーお友達が貸して欲しいんだってー貸してあげようよって感じで伝えてました

まだその頃息子はバイバイや指さしもなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私もシーって言いながら伝えて行こうと思います!
    本当にありがとうございます😊

• 4月6日