※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
妊娠・出産

妊娠8週目で切迫流産の診断を受け、薬を処方されたが茶オリが続く。安静にしているが心配。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠8週目です。
6週目後半ぐらいから茶オリが続いています。
7週と3日の日に病院に電話をしたら[来てください]とのことだったので、病院に向かいました。
診察してもらって、【切迫流産】だねとのことでした。

その後、出血を止める薬、お腹の張りなどを抑える薬などを処方してもらい、先日薬を飲み終えましたが、また茶オリ。
そして量が少し増えています。

お腹の痛みもなく、切迫流産と診断されてからはほとんど動いていません😞

大丈夫でしょうか。
同じ経験をされた方などいたらアドバイスや、どんな感じだったかなど教えて欲しいです。、

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

5w~8wまで切迫流産でした。
薬飲んでも出血量は治まるどころか増えていきました。
翌日病院に行って家では安静に出来ないからと5wから1週間入院しました。
点滴してても出血はありました。
出血量はかなり少なくなりましたが。
退院してからまた量が増えましたが8wでなんとか出血が止まり切迫流産回避出来ました。


とりあえず安静にするしかないと思います🤔
ただ上の子がいると安静には出来ないので入院が私は一番良かったと思いました🤔

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    そうなんですね!
    返信ありがとうございます!

    子どもが2人いるので入院がなかなか難しく。
    まだ春休みなので幼稚園通うようになったら日中も休めるのですが…
    動かないといけない時ももちろんあって、あれとってこれとってと言われると仕方なく動いてしまいます。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にいると動かざる負えないですよね…。

    お医者さんも看護師さんも腹痛や生理2日目の量が出たら流産の可能性があるからその時はすぐ電話してと退院した時言われました。

    今回切迫流産になった時、今の産院の他にもう1ヶ所産院に行きました。
    そこの産院は自宅完全安静と言われました。
    初期の段階だと切迫流産で入院するのは殆どないみたいですよね🤔

    • 4月6日
みなあめ

私は7週で昨日から茶おりと下腹部痛で、今日受診して切迫流産と言われ薬処方されました😭

安静にと言われましたが、上の子供達いると難しいですよね🥲
アドバイスではないですが…
頑張って乗り越えましょうね!!
そして赤ちゃんにまだお腹にいるんだよーとだめだぞーと話しかけてます😌