※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の痛みについて不安。経験者の痛みの程度や処置について教えてください。初産で無痛経験者の意見も聞きたいです。

無痛分娩の痛みの程度について
もうすぐ計画無痛分娩予定です
沢山の方のレポ読ませていただいてますが
全然痛くなかった!という意見と
無痛なのに痛かった!という意見があって
痛くないと信じたいですがとっても不安です😢
まったくの無痛ではないことは承知しています
心構えをしておきたいので無痛経験ある方
痛みの程度や、何の処置が痛かった!など
教えていただきたいです🙇‍♀️
初産なので、初産で無痛経験ある方に
特にお話お聞きしたいです。

コメント

ママ並

初産で和痛でした!
ちゃんと効いてきたら、痛さもなく張る感覚?だけがありましたね。
旦那が入ってきた時に笑える余裕はありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!赤ちゃんでるときとか痛くなかったですか?🥺

    • 4月6日
  • ママ並

    ママ並

    お股切られるのも、赤ちゃん出る瞬間も、縫うのもまったく痛くなかったです!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました!ありがとうございます😭❤️出産がんばります!

    • 4月6日
ママリ

色々あり途中で無痛に切り替えました!
麻酔打った途端痛くなくなり
医学すんげー!って感動しました😂✨

でも映像には痛いー!って叫んでる声が残ってます😇笑

体質だと思いますが
麻酔効き過ぎて血圧低下、震えが止まらず
意識が飛びそうになったのは怖かったです💦🥶
でも2度目があれば絶対また無痛にします😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    麻酔効くまでが痛かったんですかね😢
    副作用も怖いですが、痛みのほうが怖いですよね😭

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    麻酔効くまでは死ぬかと思いました😇笑
    早くお腹切って!!!って助産師さんにブチギレてました😂

    未知の痛みだし怖いと思いますが
    始まったら必ず終わるので
    頑張ってください🥺♡😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口何cmくらいで麻酔いれましたか?😢
    あと、赤ちゃんでてくるときは麻酔効いてると思いますが、痛かったですか?
    頑張ります😭💓

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    確か7.8cmだったと思います🤔
    赤ちゃん出てくる時はそんな痛くなかったはずなんですが
    映像見返すと出てくる瞬間痛いー!って叫んでました😂笑

    切開もいつしたの?って感じで
    麻酔効いてたからか後陣痛もほぼなかったです😳

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8cmてめっちゃ痛い時まで麻酔入れてくれなかったんですね💦
    え〜こわいです😭
    痛くなくても痛いーーーって感じしますよね笑
    私も言っちゃいそうです😂
    出産までの時間はどれくらいかかりましたか?

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    7.8cmからなかなか進まず急遽無痛に切り替えてもらったので計画ならもっと早いと思います💉✨

    陣痛来てからは1日半くらいでした💀
    へその緒が首に絡まってて赤ちゃんの心拍が危なくなってしまったので
    麻酔してからは吸引&ゴリ押しで早かったです☺︎

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口途中で開かなくなるとつらいですよね😢
    吸引とゴリ押し😱痛そうです💦
    麻酔も怖いですが、絶対無痛にします😣

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
一概に無痛分娩と言っても、先生や病院の方針によって全く痛みを感じさせない場合と、少し痛みを残す場合があります!
また麻酔を入れるタイミングも自分の好きなタイミングで入れる場合と子宮口が○cm開始しないという場合もあるので自分の出産する医院がどのタイプか聞いておいた方がいいと思います☺️

あと無痛分娩で行う硬膜外麻酔は普通の麻酔より難易度がすこし上がるので麻酔科医の先生の腕にもよるとおもいます💪

硬膜外麻酔は背骨の骨と骨の間に針を刺すので、エビのように🦐できる限り体を丸めると(背骨が浮き出るように)針を刺す位置が分かりやすくなるので失敗が少なくなります☺️!
出産頑張ってくださいね!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!産院に聞いてみることにします☺️
    無痛分娩経験のある方ですか?
    麻酔怖いですが、それよりも陣痛が恐怖なので、背骨の麻酔がんばります😣
    効かなかったらどうしよう💦と不安でいっぱいです😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家が産婦人科で、看護師として働いていました☺️!
    そして私自身3人とも無痛分娩で出産しています☺️

    わたしも痛みにすごく弱いので無痛分娩一択でしたが3人とも最初から最後まで弱い生理痛のようなかんじでとてもリラックスした出産でしたよ✨

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごい!✨
    私も今度の無痛分娩で無事出産できたら3人子供ほしいです👶🏻❤️
    そのときにならないとどうなるかわかりませんが、お言葉に安心しました☺️リラックスしてお産に挑みたいと思います!

    • 4月6日
はじめてのままり

計画無痛だったので、全然痛くなかったですよ〜😳💓
麻酔の処置が1番嫌いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!🥺💓
    子宮口開いてくると麻酔効かなくなってくるんじゃないかな💦とかいっぱい考えてしまって😢
    計画無痛だと促進剤も使いますよね?
    麻酔の処置痛そうです😱でもずっと続く陣痛よりはマシなはず!!と思って耐えようと思います😣

    • 4月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    子宮口開かせるのも痛くないし
    促進剤使ってからも余裕でしたよ🥰
    MAXの痛みですら軽い生理痛みたいな感じでした🥺✨

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかった🥺安心しました😭💓
    生理痛くらいなら我慢できます!
    その時にならないとわかりませんが、痛みがなく出産を乗り越えられると信じて残りの妊婦生活楽しみます☺️❣️

    • 4月6日