※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

低体重で生まれた赤ちゃんのママがいますか?搾乳で退院中も授乳できるようになった時期について知りたいです。

低体重で生まれた赤ちゃんのママいますか?
母子一緒に退院が出来なくて赤ちゃんだけ退院が長引くことになるので、搾乳を届ける事になりそうです。
入院中も直母だと疲れて寝てしまうので、搾乳したものを哺乳瓶であげてました🥲
直母で授乳できるようになったのはいつ頃でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が37w1950gの低体重でした❗️
生後26日で退院した日には哺乳力も大分ついて直母で授乳できました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後26日で退院されたんですね!
    1ヶ月になる頃には直母できるといいなぁと思ってます🥲
    退院する前までは飲む量どんな感じでしたか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中は5回ほどしか直母できず、10くらいしか飲めなかったです💦
    退院する頃には母乳も沢山出るようになってて、赤ちゃんが55飲むのが限界のところ70とか飲んでしまって吐き戻しに悩まされました😅

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直母できると楽ですが、飲んでる量わからないので吐き戻しの原因や足りなくても気づかないとかもありそうですもんね。。
    でも、退院する頃(生後1ヶ月になる前)には、直母で70くらい飲めるなら凄いです!
    ちなみに今生後7日で搾乳ですが60〜70飲ませてるんですが、55で辞めてたのは産院からの指導ですか?😥
    あたしのところでは、体重増やすために出来るだけ飲ませるように言われてて,最低でも60は3時間おきにと言われてて、娘はオエオエ言いながら飲まされ、吐くこともよくあります😥

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は退院時2350gで55でおなかいっぱいって感じでした!病院でも最高で55あげてますって言われてたので退院した頃は哺乳瓶であげる時55~60をあげてました‼️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちの子も飲みすぎると吐くんですが、体重増やすために60以上飲まされてます💦💦オエオエいいながら😥
    55〜60でも体重は順調に増えてくれるんですね!!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も赤ちゃんは入院中ですか❓オエオエ言いながらはかなり可愛そうですね…🥲

緩やかではありますが少しずつ大きくなってましたよ☺️
    今もめっちゃ小柄(生後5ヶ月、5.1キロ)で生まれてから1度も成長曲線には入ってないですが、線に沿って大きくなってます😂

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは明日退院で赤ちゃんは体重がふえたらなんです🥲
    小さい子なりに大きくなればそれでいいですよね!早く退院して旦那にも会わせてあげたいです…
    わたしは搾乳届けに面会できますが、わたし以外面会禁止なので…

• 4月6日