※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
家族・旦那

出産後の離婚についてこんな旦那、どう思いますか?まず、先日起きた出来…

出産後の離婚について
こんな旦那、どう思いますか??

まず、先日起きた出来事です。
旦那は性欲が強いので妊娠中からお口でしていました。
産後入院していたのもあって可哀想だと思い先日私からお口でしてあげました。その後口の中のものを吐き出したらそこからずっと怒っています。
旦那が言うには「妊娠前には飲んでいたのになんだそれは、受け入れてくれていない。もういい。」と言います。子供のこともあるし揉めたくないので「ごめんね。妊娠中のつわりからの延長で吐き出してしまった。」と言いました。
しかし、そんなことは後からいくらでも付け加えられる、言い訳だ。といい許してくれません。

今朝も、産まれたばかりの子が昼夜逆転していて早めに起きてなるべく日光を当ててあげたくてソファで寝ているところを「ごめんけどベッドに移動してくれない?」と問いかけたら「なんも考えてくれとらんな、何なの?」と。
ちなみに旦那は仕事の帰りが遅く0時近くの帰宅です。
疲れているのは分かりますが、これらの出来事は私が悪いのでしょうか??

ソファで寝た理由としては夜泣きをするので私が子供とベッドで添い寝をしていたら「危ないだろ、やめろと言っただろ」と怒ってソファに行ってしまいました。前にも言われましたが、夜泣きをするのでどうしようもなく。。

離婚をするにしても、私は19歳で高校卒業後妊娠してすぐに結婚したので貯金も職歴もなにもありません。
皆さんのアドバイス、意見をいただきたいです。
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもすぎますし、若干モラハラですかね?🙄
ご主人にずばっと言えませんか???

私なら産後間もない妻にそんな言葉かけてくる人要らないので離婚します😊
他に頼れる方は居ませんか?
居るなら頼りつつ保育所に入れる準備して(月齢的にまだ無理だと思いますが)自立できるように頑張りますね。

みくろ

妊娠とか産後関係なく口でするの気持ち悪くて無理で、出されたら普通に吐くと思います😂
多分、男って子供に妻取られたって嫉妬が少なからずあるので、今はしょうがないのかな…とも思いますが…。
こっちからしたらお前の相手するくらいなら寝たい…って思っちゃいますけどね。
私からしてあげようとすることは無いです😂
もう少し様子見して決めたらいいのかなとも思います。今はホルモンもガタガタですし。

はじめてのママリ

お子さん生まれたばかりなのに、大変ですね🥲
同じこと言われたりされたら、わたしならブチ切れます。
何より旦那さんが子ども過ぎます。
赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんが一番。その次はママの身体と心です。
しかも産後すぐなんて特に😫
それができない旦那ならしばらく離れた方が赤ちゃんとママのためだなぁと思います。
離婚までいかなくても、実家に帰るとか💦
でも子育ての一番大変な時期を一緒に過ごさないとなると、そのあとも期待できなさそう😫💦

はじめてのママリ

私も同じく19で妊娠結婚して出産しました!

いや、、、旦那さん、、
ならてめーで飲め😇むしろこんなまずいもん飲んでたことに一生感謝しろ😇
って私だったら言ってしまいそうです笑
許してもらう必要ありませんよ!何も悪いことしてないので!😊

まだ産後1ヶ月経ってないようなので、すぐお仕事見つけるのは体にも良くないと思いますし、近くに頼れるひとがいるなら頼って、まず別居という形はとるのはどうでしょう?
たしか婚姻費用といって別居してる間の生活費も、旦那さんから貰える権利があったきがします、、🤔
産後ある程度経ってからお仕事や保育園などを探し、決まり次第旦那さんの方を片付けるという感じでもいいのかなと思います。

私も婚姻費用あたりの話は詳しくないのですが、まだ産後まもないので、とりあえずストレスとなる旦那さんからは離れて、まずご自身の体の回復と、赤ちゃんのことだけを考えるのでいいのかなと思います!

deleted user

読んでみましたが、私としては考えてないのも、思いやりないのも理解ないのも全部、てめー(旦那)の方だよ😡😡😡って話しかなかったです☺️

これらのこと、言われたこととか全部記録しておきましょうね!

まだお若いですし、ご実家頼れるのか頼れないのかでも選択肢は変わってくると思いますが、離婚するにしてもしないにしても、離婚に向けての材料は集めておいた方がよさそうかなとおもいます。その間、離婚後の生活のために情報集めも👍🏻‼︎
今後旦那さんが変わってくれれば最適ですけど、このままモラハラ気味でいざという時に離婚の材料があるのとないとじゃ話の進み方も違うと思います