※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamama
子育て・グッズ

離乳食が食べないお子さん、いつ頃食べるようになりましたか?

離乳食ぜんぜん食べない😅
上の子も食べなかったけど、更に食べないかも。
5口くらいで泣き出してしまうから切り上げる。
毎日そんな感じ。
粒は嫌がるし、大抵の食材はモグモグして飲み込む前にオエッてなる。
少ししか食べないからアレルギーもあるんだか無いんだか…
いつになったら食べる気になってくれるだろうか?笑

食べないお子さん、どのタイミングで食べてくれる様になりましたか?

コメント

ます

うちも次男の方が食べないしゆっくりです…。

次男は一応3週後半からは食べ出しましたが食べ切るまでに時間がかかるタイプですね。

  • chamama

    chamama

    上の子が、時間がかかるタイプでしたね〜。今だに時間かかります。笑

    • 4月6日
  • ます

    ます

    我が子でもこうも違うのかって思うと、やっぱりちっちゃくても1人の人間なんだなぁと思います😊

    ただ、うちの子たちは野菜ペーストをミルクに溶かし込んだミルクポタージュスープはごくごく飲みます。
    哺乳類拒否、麦茶は飲むスパウトでもミルク飲まなかったのにミルク使うスープは飲みました。

    • 4月6日
  • chamama

    chamama

    同感です!上の子が大きくなり性格がハッキリわかる様になると、まぁそりゃ食べないよね〜と納得。めちゃ神経質でビビりです。笑

    食べてくれるものがないか食材や与え方を色々試してみます!ありがとうございます😊

    • 4月6日
ayn

ウチも口にすらいれてくれないので、アレルギーがあるんだかないんだか、、、という気持ちめちゃくちゃわかります笑
最近はバナナ以外食べません!というかバナナ以外口の中にすら入れてくれないので好き嫌いすらわかりません!笑

  • chamama

    chamama

    母乳以外は口に合いません。って感じです。笑
    うちはカボチャおかゆを毎日です🎃

    • 4月6日
  • ayn

    ayn

    かぼちゃおかゆ!試してみます🙏

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

私の娘も食べません〜!!
最初の一口も食べてくれません😂なのでアレルギーとかもう今は諦めてます😅😅
諦めて赤ちゃんせんべいならかろうじて食べるので毎日食べる練習として与えてます😂
前に1週間離乳食お休みしたらすこーし食べてくれたのでまた少しお休みしながらするつもりです!☺️☺️

  • chamama

    chamama

    どうせ食べないならお休みするのもアリですね!無理強いせずに様子みるしかないですよね。ありがとうございます!

    • 4月6日