※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
子育て・グッズ

歯磨きを嫌がるようになった原因は歯医者さんへ行ってから。様々な方法を試したが効果なし。押さえ付けるしかないが、他に方法があれば教えて欲しい。

歯磨きを嫌がるようになりました😭

イヤイヤ期突入もあるのですが、特に、嫌がるようになった原因は歯医者さんへ行ってからです。。

歯医者さんへ行くまでは、まだやらせてくれる子だったのですが、何を試してもダメです😰

しま○じろうの歯磨きDVD、アン○ンマンの歯磨き動画、人形を使ったり、電車や車、私の歯磨きを見せたり、ご褒美のタブレットも前からあげていたので引き続きあげてもダメです😥
歯ブラシもキャラクターに変えてみましたが全く効かず😅

残りの手段が押さえ付けしかないのですが、あまりやりたくないです😞
でも、もう押さえ付けるしかないですか?(T_T)

何か他にいい方法があれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

はるまき

押さえつけでいいと思います。
うちはずっと押さえつけてやっていて、逃げそうな時期もあれば素直に口を開ける時もあります。
仕上げ磨きはこの体勢でやるんだよ〜と我家では当たり前になっています。

虫歯になるのが一番かわいそうなので。

はちみつ。

うちは、アーンして?ってお願いして、
口の中見た後に、あ、バイ菌さんいたよ!どーする?退治しよっか?とかアンパンチする?と言って、ゴローンしてもらって、歯磨きするように誘導してます☺️