※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
その他の疑問

2歳くらいの子供と一緒に親族の通夜、葬儀に参列した経験がある方いろい…

2歳くらいの子供と一緒に親族の通夜、葬儀に
参列した経験がある方いろいろ教えてください💦

①今日の夜 通夜があるのですが、
 大人は通夜の後精進料理が用意されてるみたいなのですが、
 子供のご飯はどういったものを用意したらいいでしょうか?

②子どもも慣れない場で、ぐずってしまうことも
 あると思いますが、少しでも気を紛らわせるように
 静かに遊べるものを何か持っていこうかなと思ってます。
 おすすめなどありますか?

③その他あって良かったものなどあればお聞きしたいです

コメント

ゆずママ ゆるダイエット部

3歳での参列でしたが
全員助六といなりが入ってるスーパーとかで売ってるようなお弁当でした!

音の鳴らないお絵描きができるボード持っていきました!
キャラクターとかの乗ってないシンプルなやつです🙂
家族葬で短時間だったので
泣きわめくことはなかったですが骨上げだけは泣いてしまったので、抱っこしてその場を離れてました!

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

助六といなりのお弁当いいですね!
    斎場の近くにスーパーがあるので見てみたいと思います🙏🏻

お絵描きボードよさそうですね!!
    うちにもあるので持っていきます🙏🏻
    なかなか長時間はきついと思うので、やっぱり外に出たり控え室で過ごすしかないですよね😭

• 4月6日

1.キッズメニューがあったので、それを食べましたがなければコンビニなどでおにぎりとか買う予定でした。キッズメニュー食べられなかった時用に、スティックパンは用意していました!

控室はあるのでしょうか?
息子は大人しく出来なかったので、控室や廊下などにいました…😩💦2回参列しましたが、どちらも夫側の親族だったのもあり、お焼香のタイミングで呼びに来てもらいました。
あの場で何か遊べるものって難しいけど、あるとすればシールブックかなと思いました。

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

キッズメニューあるとこもあるんですね!!うちの母からは子供の分は持ってきたがいいかもと言われたので、おにぎりやパンを用意しようと思います!ありがとうございます🙏🏻

控室はおそらくあると思います💦なかなか長時間おとなしくするのは子どももきついですよね😭無理のないよう控え室で過ごさせてもらおうと思います🙏🏻

• 4月6日
ののママ

下の子が2歳になったくらいに参列しました。
出されたもの(お弁当)で食べれるものをあげました(^-^)
うちは特に遊べるものは持って行かなかったけど、ぐずることなかったです。
夜帰宅する予定だったので着替えを持っていなくてそういう日に限ってオシッコ漏れたりしたので着替えは持っていった方がいいと思います(^-^)

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

確かに🤣そういう時に限ってありますよね🤣参考になりますありがとうございます!!

• 4月6日

親族ならお子さんのお料理用意してもらってませんか??

うちは〇〇ちゃんのも用意してるからねと用意してもらってました!

うちはシールとか持っていきました。

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

うちの子偏食で、食べられるか心配だったみたいで、一応用意してきてと言われました🤣私の分で食べられそうなのがあったらあげたいと思います🤣

シールいいですね!集中してくれそうです!
    ありがとうございます!

• 4月6日