子育て・グッズ 赤ちゃんが日中は4~5回、夜は1回飲むのは大丈夫でしょうか? 生後3ヶ月の赤ちゃんを育ててます😘日中は、3~4時間おきに飲んで夜は、7時間くらいは寝てくれます。日中は、たくさん飲む回数が4回~5回。夜は、1回だけと日中たくさん飲む回数が多いのですが大丈夫でしょうか? 最終更新:2016年11月12日 お気に入り 生後3ヶ月 赤ちゃん 夫 💗りぃママ💗 コメント まうい 母乳でしょうか? 母乳でしたら昼間の回数は問題無いと思います! 夜一回だけになると母乳の分泌がなくなってしまうので出来ればあと2回ほど増やせれば良いかなと思います! 11月12日 💗りぃママ💗 ミルクです! 11月12日 まうい 早とちりしてすみませんm(__)m 一回のミルクの量はどのくらいでしょうか?? 11月12日 💗りぃママ💗 大丈夫です❤160~180です。 11月12日 まうい 1日のトータル量が1000〜前後なら問題無いかと思います! あとは赤ちゃんの様子ですね😳 お腹が張って苦しそうとか、便秘気味とかなら少し量を減らしてみるとか。 一回量を減らして授乳回数増やすとか。 頑張ってくだちい 11月12日 おすすめのママリまとめ 赤ちゃん・生後10日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 赤ちゃん・生後11日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 赤ちゃん・生後15日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 赤ちゃん・生後20日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 夫・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
💗りぃママ💗
ミルクです!
まうい
早とちりしてすみませんm(__)m
一回のミルクの量はどのくらいでしょうか??
💗りぃママ💗
大丈夫です❤160~180です。
まうい
1日のトータル量が1000〜前後なら問題無いかと思います!
あとは赤ちゃんの様子ですね😳
お腹が張って苦しそうとか、便秘気味とかなら少し量を減らしてみるとか。
一回量を減らして授乳回数増やすとか。
頑張ってくだちい