※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳腺炎で痛みと高熱が続き、病院に行けず悩んでいます。授乳だけで治るか不安です。

乳腺炎って産院行って治りましたか?

1人目の時は乳腺炎かもと思って
母乳外来行き、次の日に高熱がなくなりました

昨日の夜中から高熱が出て、しこりもあるし
めっちゃ張って痛い、、、
病院行きたいけど今日は母乳外来休みだし
旦那が仕事休めないらしく
上の子もいるから産院にも行けない、、

もうひたすら授乳したら治りますかね、、?
しこりの部分を押したりして
頑張ってるけど結果すぐ張ってきて痛いし
熱も下がる感じしない、、、

コメント

ぽんちゃん

産院行ってなおりました!

ひとまず、激痛なぐらいマッサージされてめちゃくちゃ泣きました😅💦

朝イチ行って夜には熱下がりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ産院でマッサージしてもらった方が治りますよね😭😭
    ありがとうございました😭

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

ちょうど2週間健診と乳腺炎がかぶって、そのとき助産師さんにマッサージしてもらうプラス、葛根湯の処方でよくなりました!

うちの近所には出張で家に来てくださる助産師さんがいるので、その方におうちに来てもらったこともあります!

肩回しをする、子どもの咥え方を見直す、とかも教えていただきました!
基本炎症なので冷やすのがいいです、昼間は保冷剤にタオルくるんであてたりしてました!
けどわたしはシャワーであったまった後も何故か調子よかったです👌
熱に対してはドラッグストアで葛根湯買うか?と思ったけど、授乳期ですし市販薬こわいですよね..どうにも産院に行けないようなら、問い合わせて市販薬飲んでいいか相談しちゃうかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金曜が2週間検診なんです😭
    それまで我慢するべきですかね😭
    冷やしてみます!!
    とりあえず午後参院に電話して
    上の子も連れてっていいなら
    行ってみよと思います、、
    ありがとうございました😭

    • 4月6日
とまと

私は何度かなりましたが
点滴とか打たないと治らなかったです🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上の子のとき
    点滴うちました、、

    そうなんですね😭😭
    上の子連れてっていいか聞いて
    いけそいだったら午後にでも行こうと思います😭ありがとうございました😭

    • 4月6日
あんころもち

1ヶ月健診のタイミングで乳腺炎になり、産院でマッサージ+葛根湯飲んで治りました😊
ただ、母乳過多気味で赤ちゃんが飲み切れず母乳が溜まっていくタイプだったのでその後別の助産院に定期的にマッサージに通い続けて乳腺炎防止に努めました😣

まだ産後まもないようですし、自己対応で悪化することもあると思うので産院に一度電話してどう対応したらいいか尋ねるのがいちばんいいかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金曜に、2週間検診なのに、、
    って気持ちです😢🥺
    私も入院中言われたのが
    だいぶ出る方と言われて、、
    やっぱなりやすいんですね😭😭
    上の子連れてっていいか聞いて
    いけそうだったから午後にでも行こうと思います!
    ありがとうございました😭

    • 4月6日
あんころもち

まだ2週間経ってなかったんですね😭産後すぐに上の子見ながらだと余計にしんどいですね😭😭
今なら産院のスタッフさんがママリさんのおっぱいの状態よく知ってると思うので頼るのがいいと思います☺️
お大事になさってください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日に産院に電話して行ってきました😭マッサージして点滴してもらいなんとか次の日には熱下がりました😭😭明日2週間検診でまたみてもらいます😭上の子が授乳してるのみるとたまに嫌がるのでミルクに置き換えてたら溜まってしまって乳腺炎になったみたいです😭

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😭

    • 4月7日