※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳頭混乱の解決方法について教えてください😭2ヶ月の子が数日前から急に…

乳頭混乱の解決方法について教えてください😭

2ヶ月の子が数日前から急に母乳を嫌がりギャン泣きです。
ほぼ完母(シールド使用)で、数日に1回くらい哺乳瓶を使用してました。

シールドでギャン泣きされたので直接咥えさせて何度か飲んでくれました。しかし今日はそれもダメで哺乳瓶の乳首をあてて飲ませてます💦
脱水予防で哺乳瓶でミルクや搾乳した母乳を飲ませてますが、それは普通に飲んでくれます😭

1人目は完母(シールド使用)だったので、産後から母乳が水鉄砲のようにかなり出ていてよくむせてます。これが原因なんでしょうか…

姿勢を変えたりうとうとしてる時に飲ませようとしてもギャン泣きです…

完母でやっていけるのか不安なのと、胸がカチコチで痛い(搾乳や哺乳瓶の乳首をあてた授乳だと胸の張りがあまりおさまりません😔)ので何とか解決したいです。
何かいい方法があれば教えてください💦

コメント