※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r/smama
子育て・グッズ

朝に赤ちゃん返りでおっぱいを欲しがる上の子に、吸わせてもいいでしょうか?それとも離した方がいいですか?

予定日超過5日目です。

最近上の子の赤ちゃん返りがあり、朝になると
「赤ちゃんだからおっぱい」と自分で服を
めくってきて欲しいアピールしてきます。🫢
なんなら吸ってきます←

普段から、おっぱいは赤ちゃんのだよ〜と
言い聞かせているので、日中は「僕お兄ちゃん
だからおっぱいいらない」という時もあるのですが
朝だけは最近どうしようもなくて😵

こういう時は吸わせてもいいんでしょうか?
それともやっぱり離した方がいいですか?
もちろん産まれたら下の子が先だよ、とかの
話はするつもりです。

コメント

何が正解かはわからないですが、2歳の子が赤ちゃん返りしておりたまーに吸ってきます😅
その時母乳ぶしゃって出したらドン引きして服下ろしてくれるんですが…
僕のママが取られちゃうってこんな小さな体で今必死に葛藤してるのかなぁと思うと切なくて😭

• r/smama

r/smama

そう!そうなんです😢きっと産まれたら取られちゃうって思うのかなぁと思ったら、なかなかダメとは言えなくて😭
    昨日もお昼寝の時に吸われたんですけど、この寝顔が好きだったな〜と思うと尚更可愛くて…😭

• 4月6日

退会ユーザー

ママの気持ちが晴れるなら全然良いと思います😢
    うちの長男次男はおっぱいが出てきたらうわぁって顔して一時触らなくなりましたよ😭断乳したら長男はすぐ飛びついてきて5歳まで触られましたが…笑
    大体の子はそのまま触らなくなるみたいですよね(^^)

• 4月6日
  • r/smama

r/smama

そうですよね🥲これでも昨年の11月にやっとおっぱい終わったばかりなので、なんとなく寂しいのかなと思います🥹
    本人と私の気が済むまでやってみます🥺

• 4月6日