※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru(人 •͈ᴗ•͈)
子育て・グッズ

育児で外出の頻度や楽しみ方について相談です。社会から取り残された気持ちや前向きになれない悩みがあります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

もうすぐ2ヶ月になる息子を持つ新米ママですʕ•͡౪•ʔ
みなさんはこの時期どのくらいの頻度でお外に出ていましたか?♡
育児にぐったりで息子と2人ではなかなか外に出る気が起きません|ω・`)

あと、長くなりますが…みなさんはどうしたら育児って楽しいなって思えますか?
出産をするまでずっと仕事をしていて、育休約一年間とったあとまた仕事復帰予定なのですが、毎日社会から追放されたような気になってしまって、なんだか取り残されている気分です。家族も毎日仕事に行っているのですごくうらやましくて…私は授乳とおむつ交換の繰り返しで、ただただ時間が過ぎていくようです。
息子も成長していて可愛いとも思いますが、なかなか前向きになれない自分がいます。同じような心境だったり経験された方いたら、お話聞かせてください!

コメント

deleted user

明後日、2ヶ月になる息子がいます(♡˙︶˙♡)

結構、毎日出かけてるかな?

ランチ行ったり、食料品買いに行ったり…
今日は天気悪いので家でのんびり!!

買い物に行くだけでも気持ちが晴れると思いますよ♪
子供服とか見るの楽しいです!!

たけうち

わかります!
わたしは正直仕事が好きなので、育児と家事と仕事の両立は無理です(笑)
仕事はしっかり育児はそこそこ家事は適当です(泣)
専業主婦の方をいつも尊敬してます。
わたしも動いていた方がストレス発散になるので仕事ばかりで、ずっと子どもといたらノイローゼになってるかと(゚Д゚)
今産休はいりましたが、休めるのはありがたいてすがやはり仕事したくてうずうずしますね。
多分一年しないで復帰すると思います!!
休みの日は買い物したり映画見たり色々してます、家事してる方が少ないかもです(笑)
こんなわたしでもママやってるのでなんとかなりますね!!
がんばりましょうね

れいかママ

私も、出産前まで仕事して
同じく育休中です。
私も、最初の1か月は
ほぼ家にいたんですが
最近やっと 出掛けたりする事が出来るようになりました。
うちは、旦那さんが休日
娘を見てくれるので。
普段 行けないマッサージに
行ったり美容院に行ったり
自分に時間を使って
リフレッシュしていますよ。
あとは、職場が接客業なので
ダイエットを兼ねて走ったりして職場復帰に向けて
少しずつ心と体の準備を
始めてます。
最初は、何でも完璧に
一人でやろうと思いましたけど
やっぱり協力してくれるんだったら甘える事も必要だと思って
回りに頼りながら育児してます。

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

毎日出かけてるのすごいです!
私ももう少し前向きになれればなー|ω・`)

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

私の旦那もすごく積極的に手伝ってくれ今はまだ実家にいるので家族に甘えてます!
美容室すごく行きたいです!笑
旦那に見ててもらって行ってこようとおもいますʕ•͡౪•ʔ

はなはな

気持ちわかります!!
うちは最近2ヶ月になったので、そろそろお出かけをしたいなと思いこの間ランチに行ってみましたが、ぎゃん泣きで…
まだまだ長時間の外出は厳しいです(T_T)
早くお出かけやお買い物行きたくてうずうずしてます。

もともと外出が好きなのと、働いていたので余計ですかね。

私は1ヶ月ぐらいから外に出たくて仕方ありませんでした。
ちょっとしたお散歩でも、結構気分転換になりました!
家の中にずっといると、色々考えてしまったりしまいませんか?
天気がいい日は外にでることをオススメします。
赤ちゃんにとってもいいですしね(^^)

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

一緒にお散歩行きたいです笑
お出かけも家族じゃないと気をつかいますし、近くに同じような月齢の友達がいれば一緒にお出かけとか出来るんですが、まだ周りの友達で出産した人がいなくて、周りの友達が出産するのが待ち遠しいです|ω・`)♡

私も外出好きでした!天気が良い日はお外に出てみようと思います♡
ありがとおございました!

れいかママ

旦那さんが、協力的だったら
今は、甘えていいと思いますよ。
自分に時間をかけて
気分転換すると
また、気持ちがリセット出来て
子供に愛情を沢山注いで
あげられる気がします。
気分を変える事って
けっこう大事だと思いますよ♪

おち

全く同じです!!!!
私も仕事していたので、社会から疎遠になってきて、取り残されるかんじ。本当に子供欲しかったのに。いざなると……
可愛いけど、仕事早く 復帰したい反面、定年まで働くので育休中だけはいっぱい愛情そそごうと思って頑張ってます。

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

優しいお言葉ありがとおございますʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
気分転換しながら子育てやっていこうと思います!

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

そおですよね!
いざとなると…同じですほんとに!|ω・`)♡
こんなに長い休みってなかなかないですもんね。育休中はめーいっぱい子供に愛情注ぎたいですよね!普段平日行けない所にも行ってみたいです!
ありがとおございました!

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

名前から返信しなかったので名前が載ってないコメントがはなはなさんへの返信です♡
すみませんでした|ω・`)

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

返信の順番がバラバラになってしまいすみません|ω・`)

はい!
すごくすごく同感です♡
私も専業主婦の方はすごいなって思います!家の中にずっと居るのは私の性格上難しいです笑
ほんと、仕事に早く戻りたいですよね!
完璧じゃなくていいですね!
スーッとしましたʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
本当にありがとおございました!♡