※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ご自身、もしくはお子様の名前に”ゆう”とつく方いらっしゃいますか?✏️子…

ご自身、もしくはお子様の名前に”ゆう”とつく方いらっしゃいますか?✏️

子供にユウトと名付けたいのですが、ローマ字だとyuuto、yuto、yuto(uの上に横棒)などいろんなパターンができると思いますが、普段使う時はどのようにしていますか?

また色々なパターンが出来ることによって不便だったことはありますか?

コメント

ぴー

自分の名前に ゆう とつきます🙋‍♀️
ローマ字はユウトくんで例えると「Yuto」になります。クレジットカードなどもこの表記です。

不便なのはやっぱり表記で悩むことが多かった事です。
どれが正解?となってました😅

🧸

うちの子ゆうとですが、Yutoですね🌼

はじめてのママリ🔰

Yutoです。
パスポートの方式に則ってます。

はじめてのママリ🔰

うちの主人がゆうとです!
ヘボン式にならってyutoで記載してます😌

実際には自分がどれを使うかってだけで一応どれも間違いではないんですよね…💦

自分たちで書く分にはわかってるので迷いませんが、他人が書く分には迷われたりすることが多いと思います😂
なので自分の子にはそういった名前(こう、そう、しゅう等)は避けました😂

実際友人の子が「そうた」くんで名入りの出産祝いをあげる際にローマ字の方がオシャレだけど、友人がどれで通すかわからなかったので平仮名にしました😅
実際聞いたら「souta」と言っていたのでひらがなでよかったと思いましたよ!