※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ地域で9月生まれが入園しているのを見て、0歳4月入園を見送ったことに不安を感じています。同じ経験の方いますか?

質問じゃなくてごめんなさい。0歳4月の入園を見送りました。9月末生まれのためギリギリ6ヶ月での入園になることもあり見送りましたが、インスタを見ていたら同じ地域で9月生まれで入園している方をたくさん見つけてしまい、見送ってよかったのか不安です、、、

同じく保活激戦区で、0歳4月入園を見送ったママさんいらっしゃいますか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

保活激戦区ですが0歳児入園見送りました。
両親フルタイム共働きでも落ちる地域です。落ちて市外の月8万の認可外通わせてる人もいました。
確かに周りに見送った人いなかったですね💦
とりあえず1歳児入園どうにかなるだろう、認可外もあるし。と思って見送りましたが
1歳児で入園できましたよ。希望する保育園にもよるのかな?とは思いました。うちはカリキュラムや手厚い保育望んでるので小規模がよかったのですが、小規模って人気ないので💦
早く保育園預けた方が家族以外と触れ合って成長できていい!って考えの人もいれば、もっと長く一緒にいたい、育児したい、って人もいるのでそれぞれの家庭の選択でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模に入園されたのですね♡小規模いいですよねー!私も見学に行きました^ ^ただ2歳までしか預けられないところばかりで、、、

それぞれの家庭の選択でいいと仰っていただいて、少し気が楽になりました!ありがとうございました♡♡

• 4月6日

見送りました😰
朝起きた時点でワンオペで、下の子に離乳食あげたりして朝バタバタするのやだなーと思いまして😰
うちは兄弟がいるので少し加点になるから、来年4月なんとかならないかなーと希望を持ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご兄弟いたら朝は更に大変そうですね、、、!
    お互い来年4月に希望する園に入園できるといいですね♡
    コメントありがとうございました♡

• 4月6日