※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

16歳から複数のバイトをして口座が5つあり、使っていない口座がある。新たな口座を作る必要があり、解約するか迷っている。

16歳の時から
色々とバイトしまくってて
そのせいで
口座がめっちゃありますww

横浜銀行 支店違いが1つずつ 計2つ
みずほ銀行
三菱UFJ銀行
ゆうちょう銀行
5つも持っていて

みずほ
UFJ
ゆうちょうは、お金も入れてないし
一切使ってません!
今使ってるのは、横浜銀行2つだけなのですが
また最近違うところでバイトはじめて
指定の口座が
三井住友銀行でした🙄

惜しくもこの口座だけは、持ってなく
作りに行かないといけないのですが
またキャッシュカードが増えてしまいます😅

使ってない物は、全部解約した方がいいんですかね😅

そのまんま財布に残しておこうか迷います🥲

コメント

はじめてのママ🔰

私も複数持ってて今は5つに落ち着いてます!
ずっと使ってなかった口座を自分のお小遣い入れ口座とか、本気のへそくり口座とかにしたらまた5つフル活用してます😂

はじめてのママリ🔰

使ってないもの全部をとまでは言わないですが、見ることがない口座は解約した方が安全だと思います。

口座を悪用されて口座凍結されて、銀行に引っ越しとかを伝えていなくてだと犯罪に利用されても気が付かず、今後その銀行で口座開設をできなくなったりの可能性があります。
ただ、貯金用、投資用、普段使いなどに口座を分けるのも便利と思うので管理できる口座数でたいおうください!

deleted user

通帳もってると手数料とかかかるようになりますよ
あと犯罪に巻き込まれたときに気づかないです
凍結もされます
持ってても得な事はないですよ
旧姓と住所変わってるとあとあと厄介です

はちぼう

夫婦ともに最近使っていない口座を解約していきました!
断捨離気分でスッキリしておすすめです🤣

はじめてのママリ🔰

休眠口座。持ってるだけで管理費とったりする銀行もあるようなので、
使わないなら安全の観点から解約がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

とある地方銀行で最近口座開設したのですが、1年以上?引き出しや引き落としなど動きがないと年1000円口座維持費?などで引き落としされるので使う予定がなくなったら早めに解約して下さいと言われました。
最近、紙の通帳作成にもお金がかかったりしていますので今後この様な銀行は増えるかと思います。

ですので、動きが全く無いものに関して早めに解約することをおすすめします😀