※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

保育園休ませた方がいいでしょうか?熱は今のところないです。

この症状はりんご病か何かですか?
昨日から乾いた咳と黄色い鼻水が酷かったので保育園が終わった後病院に行きました。
今日はいつも通り元気でしたがなんだか頬が赤かったです。
今は寝ていますが鼻が詰まっていたり、時々咳をしています。さっきベポラップを塗ったからか、咳も鼻づまりもだいぶ減りました。

保育園休ませた方がいいんでしょうか?
熱は今のところないです。

コメント

ミッフィー

ほっぺが赤いのはただの日焼けじゃないですか?🙄
仕事が休めないなら連れていきますね😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ただの日焼けですかね💦?
    確かに前の日公園に行きましたけど…様子見てみます!

    • 4月5日
わんこ

りんご病なら日焼けと全然違いますよ😅
ましてやこの季節なら日焼けでそんな真っ赤にはならないと思いますよ。

ちなみにりんご病だとしても、もう症状出てる時点で感染力ないので保育園大丈夫と思います。
頬が赤くなる前の風邪症状だったかな?それが感染力あるので。

みみ

私の娘は2人とも真冬でも暖かいところいくとすぐほっぺた赤くなります😂ほぼ毎日😂
乾燥とかでほっぺた赤くなるみたいですよ!!

はじめてのままり

ですよね💦失礼しました🙇🏻‍♀️