※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんは、起きている時間が短く、ご機嫌な時間も短いことが多いです。友達を呼ぶ余裕がないのは辛いですね。

生後2ヶ月頃の起きてる時のご機嫌な時間って連続でどのくらいありますか?
うちの子は5分と持たずグズリ出してしまいます🥲

なので、家に友達を呼んだりも出来ずです。
生後間もない子どもがいて友達を家に呼べる状況の人がうらやましいです🥲

コメント

ママリ

2ヶ月だも、寝てるか泣いてるか飲んでるかのどれかでしたよー🙄
誰かと話したい時は、抱っこ紐入れました❗️

• Aまま

Aまま

ありがとうこさいます!同じ方がいてよかったです🥲抱っこ紐に入れると少し落ち着きますもんね...!!
    いつ頃からご機嫌に起きてられるようになりましたか?

• 4月6日
はる

うちは朝の寝起きが1番ご機嫌良くて、そこから1時間くらいはあまりぐずらずにいられますけど、朝だからご機嫌なタイミングで人と会えません😀
抱っこ紐に入れてしまえば比較的寝てること多いので、お友達呼んだ時に泣いたら入れちゃいます!

• Aまま

Aまま

ありがとうございます!
    うちも、よく寝た後だからか朝が一番機嫌良い感じです!でも1時間め持つのすごいですね!やっぱり抱っこ紐入れて寝かすのが友達呼んだ時には良さそうですね。

• 4月6日
  • はる

はる

朝は天使ですよね😇
    あとは下の方も言ってますがバウンサーに乗せて揺らしてあげてるとぐずらずにいられます!ぐずっても誤魔化せるというか😂

• 4月6日

2ヶ月の時は1時間ほど機嫌良くしてくれました👶🏻

• Aまま

Aまま

ありがとうございます!
    1時間もご機嫌、うらやましいです!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

同じ2ヶ月ですが、うちも寝起きが結構機嫌いいのと、最近はベビージョルンのバウンサーに乗せると機嫌いい時が増えました🤔それ以外は1時間のうちほとんどクズっている気がします!
なので友達と遊んだりや出かけたりはまだ気を使います😂ぐずり方がひどく外とかだと気を遣ったり焦っちゃうので💦

スモルビ(コニーみたいな抱っこ紐)に入れてたら数分で寝てくれてるので、最終手段はそうしてます!

ぐずりおさまらないと、大変ですが個人差あると思いますので大丈夫かと🙆🏻‍♀️

• Aまま

Aまま

ありがとうございます!!
    ベビージョルンのバウンサー、買うか検討してたのですか買ってみます!
    友達とか遊んだり出かけるの気遣っちゃいますよね🥲うちもぐずり方ひどいので病院や公園以外で外出したことないです。。。
    コニーの抱っこ紐は持ってるので、使ってみます!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は抱っこに慣れててバウンサー泣いてたのですが、慣れたら逆にバウンサー置いたら機嫌良くなるようになりました❕
    少し慣れるまで泣くこともあると思いますが、ぜひ試してみてください😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃はずっとぐずってました。
なのできてくれる人にも
「うちの子泣き虫だからグズグズしちゃうかも」などと伝えて、短時間で来てもらったりしてました。

• Aまま

Aまま

ありがとうございます!
    同じ方がいて良かったです🥲
    事前に伝えておいて短時間だと良いですね!
    ちなみにいつ頃からご機嫌に起きてられるようになりましたか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に伝えておくことで、
    気兼ねなく授乳とか抱っこが出来たので、わたしは言ってよかったと思っています。😊
    (仲良い人くらいしか来てないのもありますが…!)

3ヶ月すぎあたりからすこしご機嫌な時間が増えたかな?と思います。
    その頃から割と人を呼べるようになったかなと!

• 4月6日

機嫌いいのは朝だけです😂😮‍💨
昼からお風呂まではずっと抱っこ!
たまーに置けるけど同じく5分くらいでグズグズ
抱っこしたらケロっとしてます(笑)
昼間は寝ないし腰が限界です〜😮‍💨😮‍💨

(^^)

機嫌いいのは朝の寝起き30分ほどでそれ以外は結構泣いてますね💦
抱っこしてたらグズグズ言わない時もあるので、日中は常に抱っこ。眠くてグズグズは抱っこ紐でほぼ日中は抱っこ紐の中にいます🤪
人が来る時はグズグズしだしたら、即抱っこ紐…私は立ちっぱなしでゆらゆらしてます🤣
ベットで寝てくれてたらなーとかとても思います🥲

mchama

今ちょうど2ヶ月すぎですが、寝てるか飲んでるかが1番多いですね🙏🏻
友達を家に呼ぶと、話し声が心地いいのかよく寝ます笑
あと、ベビーベッドに飽きたのか、床に毛布を敷いて寝かせるとご機嫌よく声を出したりニコニコしたりします(*^^*)

キーマンマン

今、2ヶ月ですが30分〜1時間はご機嫌にしてます😊

うちは2人目なのでグズっても物理的にそのままな事が多くて😅
気付いたら寝てたり1人でボーっとしてる事が増えました💦ただ上の子が幼稚園行ってる間はとにかくたくさん話したりスキンシップを取ったり抱っこしたりしてます✨

Aままさんのお子さんはママが大好きなんですね💕
ママにたくさんかまってほしいから5分くらいしたらママ〜❤️構って〜❤️って泣いちゃうんですね😍