※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳の子供がいるのに夫と顔合わせる度酷めの言い合いの夫婦喧嘩が毎日…

1歳の子供がいるのに夫と顔合わせる度酷めの言い合いの夫婦喧嘩が毎日絶えません。夫はすぐ声を荒げます。何度言っても揉めると声が大きいです。人の話を聞かず口が止まりません。謝れ、お前が先謝れ。そんな言い合いの繰り返しです。大声を出さないようにしてきた私も限界でついに一昨日から声を荒げるようになりました。子供がいるのに最悪です。今日も埒が開かないと思い子供と寝室に行こうとしたらやっと消えてくれたと言われ苛立ち延長戦になりました。余計な捨て台詞を吐く旦那よりそれに反応する私が悪いからお前が先に謝れと言ってくる考え方の人です。会話するとこんなことになるから私からは今日は話さず目も合わさずいたのですが夫がめげず?話しかけてきたのでそこから徐々に日常会話をして段々と流れが変わりこのようになりました。
喧嘩の言い合いも毎度同じことの繰り返しで思い出すだけで気持ち悪いです。

子供がこんな小さいのにくだらないやりとりを永遠ブチギレながら続けて馬鹿馬鹿しいのに2人とも変われてません。
だけど、子供が心配です。こんな声や姿を毎日のように見せてしまい記憶に残るんじゃないかとか脳に影響があるんじゃないかとか。そんなことばかり考え後悔します。けど夫とは揉めたら分かり合えません。私もこんな日々がしんどくて夫と関わった後は子供に泣きながらごめんねと言うしかできなくなっています。親には心配かけたくなく相談できません。友達にもとても言えません。こういうことを相談したい時どこか力になれる場所があるなら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり子供の前でのはげしいけんかは面前DVにあたりますからかなり意識してボルテージ下げないと、、。
親に相談が一番かと思います。公共機関だとやはりマークされたりしますし、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。そうですよね。今日も家にいると夫が頭に浮かび涙が出てくるような精神状態だったので…それも子供によくないですよね。どうにかしないとですね

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした。
子供への影響が怖かったので1歳を待たず離婚しました。
子供には影響すると思います。
うちの子は当時大きな音がすると怯えて泣いたりするようになりました。
もう1歳だったらわかります。
強いストレスで脳が萎縮することもあります。
私も両親が原因ではないですが強いストレスを感じて育ちました。
今とても生きづらいです。
後悔してももう過ぎたことです。
お子さんにはまだ未来があります。未来を考えて行動してください。
幸せな未来を与えてあげてください。
それはお母さんとお父さんにしかできないことです。
話し合いで解決できないならその場から逃げてください。お子さんを逃してあげてください。
お互いに頭を冷やす期間が必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。早い段階で何かしらの行動すべきですよね。改めて自分達の行動言動が子供にとって恐ろしいことだと思いました。逃げ場がないので子供とずっと一緒にいる自分の精神状態を安定させるために夫と接触時間を減らすようにします。

• 4月5日
ハナ

今は仲良しですが義両親が付き合い浅いまま結婚したので最初価値観や色々なことで揉めて毎日のように怒鳴り合い、取っ組み合いの喧嘩したりしていたそうです。
それが原因かは分かりませんが
3歳くらいだった旦那が急に吃音症になったそうです。
病院行ったりもせず時期に治ったそうですが、今思うとあれはあの喧嘩のせいだったと思う。治ったから良かったものの、いけないことしたんだ😭
と、義母が私に話してくれました。。。

少なからず影響はあると思います。

まずは、冷静になる時間が必要かと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    そんなことがあったんですね。。自分達のしてることが恐ろしいです。夫は在宅ですが距離を置いて過ごして冷静な自分を取り戻します。

• 4月5日
nao

普通に考えてご主人の言動は異常だと思います、慣れてるのかもしれませんが普通じゃないです。うちも喧嘩よくしますが、お前、消えろとか謝れ、とか無いです。
録音しておくとゆくゆく自分と子供のために有利になると思います。少し自分の声を抑えて録音溜めておくといいですよ。こいつばかだなーくらいに相手を利用しているという気持ちになると、ラクですよ。売られた喧嘩買うとイライラしますからね…
わたしは全くきもちないですが、ごめんね、と言って、わたしが勝った〜!とか、こいつバーカとか思ってますよw負けるが勝ちなので。そして姑や家族や兄弟に全部言います、復讐って感じです、恥さらししてやります、録音もあるのでね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は温厚なのですが揉めるとモラハラ発言多々で。。私達は普通じゃないですよね。。naoさんのような大人で強い心持てるように私も変わらないとですよね!いちいち真に受けるのでこうなるんですよね😭以前録音した時は妊婦時代で罵声と蹴りと首絞めされたのでバレないように気をつけます。。

• 4月5日
  • nao

nao

ご主人に暴力を受けたんですか?周りはそれを知ってますか?すぐに家族や支援センターに相談したほうがいいですし、シェルターに行ってもいいんですよ。我慢せず逃げてください。お子さんにも将来手を挙げるかもしれません、普段は温厚でも暴力は犯罪です、慣れずにいてくださいね

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年と年始は掃除機が壊れるほど投げ倒され首絞められなんてことがありました。。それ以来は夫の暴力はなくなりました。すごく仲が良くて怒られることも全然なく叩かれて叱られることのない家庭で育ってきた人なのでなおさら豹変が恐ろしかったです。万が一の時は録音もしておきます。

• 4月6日
tamachiri

先に謝れとか何歳児?😅
喧嘩の内容わからないけど、それは解決したいと思ってるから議題に上がってるものなんですか?育児始まったら今までと違う内容で話し合わなきゃいけない、意見を擦り合わせなきゃいけないこと出てきますが、解決したいと思って話してるなら、ご主人のようなセリフは出てこないような。。。これからお子さん大きくなってきたらいくらでも理不尽なこと、大人が我慢しなきゃいけないこと、子供都合でうごかなきゃいけないことでてきますがそれできるだけの器ありますか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。議題と言えるような口論の内容ではないので体力気力の無駄、子供のためになっていないです。今日は何があっても落ち着いて過ごすよう自分にも言い聞かせて夫の寝ぼけながらの理不尽な行動にも冷静に対応しました。まずは自分が夫の嫌な面を見ても顔に態度に出さないように直していこうと思います。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

行政の子育て窓口に連絡しましょう。

虐待としてマークされる可能性はありますが、いま子どもに申し訳ない、子どもが心配、子どもを守りたいという気持ちがあるのであれば、絶対にそうしてください。

幼少期の愛着形成はトラウマになりますし、
はじめてのママリさん自身の心身の健康が子どもにとってはもっとも重要です。
まずははじめてのママリさんが不安を吐露できるところを見つけることが先決です。

行政のホームページに必ず「子育て相談窓口」があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    行政に頼るのがいいですかね。。今朝も夫は寝ぼけながら余計なことをしてきて勝手に朝からキレていました。。
    自分を心を落ち着かせて今日は一日なんとか平和でしたが検討してみます。アドバイスありがとうございます。

• 4月6日