※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hahi
妊娠・出産

17週で子宮頸管34ミリ。安静や入院の投稿を見て心配。先生は早産の傾向なし。一人目は予定日前日に産まれた。大丈夫でしょうか?

子宮頸管長についてです。
母子手帳を見ていると先日の検診で子宮頸管34ミリとかかれてました。17週の頃です。これって大丈夫なのでしょうか?皆さんの投稿を見ていると安静とか入院とか書いてるのをみつけたのですが(>人<;)
先生からは早産の傾向もないからね〜としか言われてません。
一人目も予定日前日に産まれました。

コメント

てぃちゃん

子宮頸管は普通4cmくらいあるらしいです🙂
産院によってどこからが切迫のラインなのかは違うみたいですが、私は頸管2cm、出血ありで入院でした。

• hahi

hahi

ありがとうございます(^^)病院によって基準が違うのですね🥲💦

• 4月7日
ママリ

私も同じぐらいで、流産リスクを説明されて、だから日ごろあまり無理しないでね、だけのお話で何も規制はありませんでした!
だけど入院になったりも怖かったので家事以外は無駄に横になって、結構1日ゆったり過ごしてます。
お陰で頸管の長さはそれ以上短くなってないらしく、普通に自宅で生活送れてます😊✨

• hahi

hahi

ありがとうございます(^^)ゆっくり過ごしたいのですが二人目自宅保育中なのでそうもいかず😵💦あまり無理しないようにします!

• 4月7日
苹果🐱

17wで34mmは短めですね、、😔

• hahi

hahi

そうなんですかね😵💦💦ありがとございます!

• 4月7日