※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のつわりがつらくて悩んでいます。同じ経験の方の話を聞きたいです。

心身ともに限界を感じているので
批判のコメントは無しでお願いします。

2人目不妊と2回の流産で数年悩んでいました。

2月に妊娠が分かり、すごく嬉しかったのと同時に
つわりが始まりました。
1人目の時もつわりで入院し辛かったのは覚えています。
しかしいくら辛くても毎回検診が楽しみで、トツキトオカアプリや赤ちゃんの情報を見て自分を励ましなんとか安定期まで過ごしました。

今回待ち望んだ妊娠なのに
つわりが辛く毎日泣いてばかりです。赤ちゃんは今のところ順調ですが、そんなことも考えられないくらい毎日毎日落ち込んでしまい心が苦しいです。検診に行く気力も無いです。
1人目の時とは全く気持ちが違います。
1日1日がすごく長く、つらく、前向きなことが一切考えられず笑うことも無くなっています。そしてこんな気持ちで妊娠生活を送っている自分に罪悪感。

同じような気持ちになった方や経験のある方いれば
お話お伺いしたいです。

コメント

レッサー

悪阻、本当に、本当に辛いですよね。。
お気持ちとてもわかります。

私も2度の流産、不妊治療を経て、2人の子宝に恵まれましたが、妊娠中、何よりも悪阻が辛かったです。。。
分娩の痛さよりも、悪阻の辛さが勝ってます!

望んで来てくれた命。
なのに、こんなにも妊婦って辛いんだと思って毎日毎日泣いてました。。。

ほんとに精神的にやられますよね。
1人目の時は重症妊娠悪阻で入院もしてました。
もう、悪阻トラウマで3人目は望んでません。

本当に毎日頑張ってると思います。
耐えているだけで、十分です。罪悪感なんて感じないで下さい。。

少しでも、気が紛れられることがあればいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです...長くても2、3日で終わる分娩の痛みよりも数ヶ月毎日続くつわりの方が辛いです😞こうしてコメントいただけるだけでも励みになります。ありがとうございます!

• 4月8日
まえゆう

こんばんは、
私も今似たような心境です🥲
望んで妊娠したのにつわりが辛くて毎日ネガティブになっては自己嫌悪しちゃいます。
きっと生まれたらそんな辛い思い出も吹き飛ぶんだろうなって考えて踏ん張ってます!
つわり早く終わってほしいですね🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13週だと、もうすぐかもしれませんね😣とは言え先が見えず苦しいですよね...。産まれるまでに上の子ともいっぱい遊んであげたいのに😭💭

• 4月8日
はじめましてのママリ☘️

凄く共感です!
私も1度稽留流産した後中々恵まれず、やっと待望妊娠だったのに1人目の時よりも悪阻が酷く、重症妊娠悪阻で点滴したり、仕事3ヶ月休んだりでした。
寝ている時だけが悪阻がない時!話しかけられても反応出来ず、起き上がってトイレ行くのもやっと。
上の子には必要以上に辛く当たってしまい自己嫌悪だし、夫にはイライラして離婚危機にもなりました(笑)
キラキラした妊婦生活って何?って毎回思いますよ。
とりあえず産む時の痛さはこっちが引き受けるので、悪阻だけ男の人が代わってくれたらいいのにってめっちゃ思います(笑)
いつか終わると思って日々をやり過ごすしかなかったです💦
辛すぎて色んな事を考えてしまうと思いますが、とにかく寝ましょう!
起きてると悪阻もしんどいし、水分とれますか?
水分がとれないとドンドン酷くなるので病院に頼って下さい💦
赤ちゃんが無事に成長してくれてるハズなので、検診楽しみになるといいなと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    全く同じ状況で話しかけられても反応できず手伝いに来てくれてる母にも八つ当たりしまくり...家族にも本当申し訳ないです。
    実は昨日検診時に入院した方がいいと言われ、現在入院中です。点滴が体に入り驚くほど気分がよくなっています。旦那やら友人にラインを返したり電話で会話が普通にできたことに感動しています。普通って素晴らしいですよね😂✨
    まだ10週なのでつわりが落ち着くまで点滴を繰り返しながらうまくやっていかなきゃいけないな〜と家に帰るのが怖いですが😔

お差し支えなければお聞きしたいのですが、いつもつわり何週ぐらいで治ってますか😣?

• 4月8日
  • はじめましてのママリ☘️

はじめましてのママリ☘️

良かったです!
    家だと結局休めなかったり、色々考えて悪阻が酷くなって点滴にも行けなかったりで、私も結局入院すれば良かったって思ったりしてました。
    でも上の子もいるし旦那にも頼れず入院だけは無理!って状況だったので💦
    私は点滴してもマシにならなかったので、主様は点滴で楽になれて本当良かったです😊
    1人目は働ける程度でしたが匂い悪阻が酷くて、後期には胃に圧迫感のダブルパンチで出産するまで続きました。
    2人目は9週位から座って居られない程の吐き悪阻でマシになったのは安定期入ってから。
    マシでもお風呂から上がるとほぼ毎回吐いてました😅
    後期は胃の圧迫もあるし2ヶ月浮腫と貧血でマイナートラブルだらけでした。
    今回も吐き悪阻は来てますが、まだ吐いてはいなくて、ご飯も食べられてます。
    悪阻が軽いと不安になるけど、5月から仕事復帰なのでこのままマシになってくれる事を願ってます💦

• 4月8日