※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中の休みや、予防接種や検診の日に上の子を休ませるべきかどうか、どんな理由で休ませるべきか悩んでいます。慣らし保育中の休みは避けた方がいいでしょうか?

慣らし保育2日目なんですが私用で休ませることはあまりよくないですか?

あと弟くんが予防接種と4ヶ月検診の時上の子も休ませようと思ってるのですが、、上の子は行かせた方がいいんでしょうか?

もし慣らし保育中休ませるとしたらどんな理由言えばいいんでしょうか?

嘘は言いたくないので、、、、
慣らし保育中は休ませるのは辞めた方がいいですか?

コメント

はある

仕事復帰はすぐじゃないんですかね?
復帰までまだあるなら時々休ませるのはいいと思いますが、なるべく毎日行った方が慣れるのは早いと思います!
私なら予防接種と検診の時に預けられるなら預けますね✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    慣らし保育があると言うと面接で断られてしまってまだ色んなところ面接行ってる状態で😭

毎日行った方が慣れるのも早いですよね!
    2週間慣らし保育って言われてて時間帯がかぶってしまって迎えに行けなくてその理由もあって休ませようかなって思ってます😭

• 4月5日
  • はある

はある

休職中なんですね!

2週間慣らし保育でも少しずつ預かり時間は伸びると思いますが、検診の日はまだ預かり時間が短いんですかね?
    迎えに行けそうにないなら休むしかないですね!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が小さいため2週間は慣らし保育で2時間から3時間と言われました!

もし迎えに行ける時間だったら上の子だけ預けてみます!

• 4月5日
  • はある

はある

短い時間は下の子だけではなくてじゃないですか?
    3歳の子は2週間慣らし保育時間が3時間ってことはなさそうですが。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子に合わせて上の子も帰りは同じ時間帯で!って言われました!
    多分あたしの送り迎えが大変になっちゃうことを気を遣ってくれたんだと思います!保育園側は!

• 4月5日
  • はある

はある

なるほど、けどそれも大変ですね💦就活もなかなか始められないですね…

• 4月5日
mona

逆に検診の時に、一緒に連れて行くの大変じゃないですか??
私なら早く慣れてほしいので預けます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    慣らし保育が2週間と言われてて時間帯が被ってて迎えに行けなくて😭
    早く慣れて欲しいから行かせるべきですよね!

• 4月5日
ママリ

慣らし保育中に休むのは別にいいと思いますよ。
今コロナで登園自粛してる人もいるし、極端な話1ヶ月丸々休んでも問題ないと思います😅
ただお仕事復帰の日があると思うので、それまでには慣らし保育終えたいところですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!仕事復帰までには慣らし保育終わらせたいです🙇‍♀️

• 4月5日