※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
子育て・グッズ

現在育休中で、来年4月に1歳児クラスの保育園に入れたい。3歳の息子は同じ保育園に通っているが、別の場合は大変。3歳の息子は保育園を変えたくない。

現在4ヶ月になる息子がいて、育休中です。
来年の4月に1歳児クラスで保育園に入園させたいと思っています。
3歳の息子が保育園に通っているので、同じ保育園に入れればいいですが、入れなかった場合、兄弟別の保育園は大変ですよね?
ちなみに3歳の息子は保育園に通って3年目になるので、出来れば保育園を変えたくないと思っています。

コメント

ままり

まだ生まれてはないのですが、
同じ状況になりそうです、、、
上の子の保育園は変えずに
半年くらい別の保育園に通わせることになりそうです😭
なるべく保育園同士が近いところにしようと思います💦

• りーこ

りーこ

もし同じ園に入れない場合、なるべく保育園同士近いところが良いですよね!
    半年くらいっていうのはいつから半年くらい別になるんですか?

• 4月6日
  • ままり

ままり

復帰予定が10月からなので、
    そのくらいに別の保育園に入れて、姉の保育園に4月入園になると思います!

• 4月6日
  • りーこ

りーこ

そうだったんですね!
    私は11/22で子供が1歳になるんですけど11月から保育園に入れないと思うので、4月入園まで待とうと思っています😂
    同じ園に入れるかはわかりませんが😂

• 4月6日