※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

みなさん、どう思いますか?今月、調停1回目を控えていますが、旦那が今…

みなさん、どう思いますか?

今月、調停1回目を控えていますが、旦那が今どこで何を考えているのか分からないことが怖いんです。

子供を連れて別居して3週間音沙汰無し(私が全てブロック着拒してる&実家と保育園への押しかけや電話なし)だった旦那。先週一緒に住んでいたアパートに行ったら、電気ガス水道は止められているようでした。ただ先週と昨日、役所に保育園について問い合わせを入れてきたそうなんです。『保育園が味方してくれない。親権は両方あるのにおかしくないか。園に指導してほしい。』などと言っていたそうです。(別居後、一度保育園に旦那が押しかけ、子供たちを連れて帰ると騒いだ事あり)

保育園からの連れ去りが怖くて、別居してまもなく1ヶ月になりますが保育園に行かせられてません。子供たちが居ながらのリモート勤務にも身が入らず、先行き不安でしんどいです…

コメント

いちごちゃん

保育園に相談して連れ去りが行われないような対策とって貰えないですか?
私は別居する前から相談していて、連れ去り翌日保育園に来られて「会わすことは出来ない」と園長先生が説明してくれましたよ!

• めろんぱん

めろんぱん

事前に『旦那には引き渡さないでください。連絡先からも削除してください』と伝えたのですが、旦那が押しかけた際は、私に『今、旦那さん来てます。来れますか?』と電話が来て、結局顔を合わせる羽目になり、保育園で口論(旦那が一方的に言ってたらだけですが)になりました。

その後何度か園に登園に関して相談しているんですが『調停中でも今は親権はどちらにもあるから、先に迎えにきたら引き渡さないわけにはいかない』と言われてしまいました。

弁護士や他の方からは、その保育園の対応はおかしいと言ってもらえるのですが、なかなか強くは言えず…

• 4月5日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

親権も監護権も旦那さんにありますからね…その理由も間違ってないですね。
    もし、弁護士さんに入ってもらってあるようであれば、一筆書いた貰うのもありですね。
    離婚に向けて別居しているのであれば、配慮してくれてもいいんじゃないかなって思います。
    うちも別居翌日に旦那が会いに来ましたが電話連絡のみでした。お迎えの人を毎日報告するのですが、その人以外が迎えに来ても引渡しできないルールになってます。特にうちの場合、99%私が送迎していたので信頼度が高かったです。

• 4月6日
  • めろんぱん

めろんぱん

やっぱり間違ってないんですね…
    今はどこの保育園も引き渡しルールが厳しくなってるから、それを利用したかったんですが、通う園はだいぶ緩いので、そこまでの対応はしてくれなかったです。

私は弁護士を付けますが、旦那からはまだそのような通知もなく、まともに話せる人がいないため、一筆書くに至らないか、拒否される気がします。

• 4月6日