※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が体操教室に通うことになり、先生の態度に不安を感じています。

子供が体操教室に体験で通うことになりました。
入会しようか迷っているのですが、
やっている内容はとても良いと思うし、子供も楽しかったとは言うんですが、先生が少し癖が強いというか…。イラっとすると保護者にも子供にも態度に出るタイプの方で。今日は、初めてということで、10分早く到着したんですが、「なんで、こんなに早いんですか?困るんですけど。まぁ、今日は良いですけど、次からはギリギリで来てください。そこんとこ、お願いしますね!」と。言い方が皮肉っぽくて。
子供が、先生の説明が理解できず、「わからないので、もう1回言ってください。」って言ったら、「ここをやるの!いい?わかる?」って床を手でかなり強くバンバン叩いて。
子供は、メンタル弱めで大丈夫かなと思うんですが。

コメント

りこ

私ならそんな言い方する指導者に子ども預けるとは不安なので、他を探しますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやめますよね💦
    親はやっている間、ずっと見学はできるんですけどね。
    なんか、性格がキツいタイプなのかなって感じはします。言い方にトゲがあるっていうか。

• 4月5日
ママリ

私も絶対いやなのでかえます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    女の先生で、まだお若い方なんですがね。20代半ばぐらい。

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

私も20代半ばですが周りにもいないです🥲!
    多分性格なので何歳になってもそういう人なんだと思います𓈒𓂂𓏸

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私なら行かせません。
体操では偉い先生なのかもしれませんが、人間性を疑います。
たった10分早くきて、困るとはどういう事なのでしょうね。理由も説明せず困ると言われたこちらが困りますよね。
体育会系だからそういうノリなのでしょうかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    なぜ困るのかは説明なく、早く来ても時間にならないと始めませんから。とも言ってました。そんなのわかってます。と思いましたが、はい。とだけ返事しました😫
    体育会系だからですかね🤔
    言い方、悪いですが、私より明らかにまだ若い、20代半ばぐらい。なのに偉そうだな。と思ってしまいました🤭

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お若い方なんですね。
    お母さん方に対してそんな言い方はしていると、損しますよね。
    ママの繋がりは評判広まりますし、まして若いなら実力があったとしても、人間としてのマナーというか、まだ小さい子供を預けるのには不安がありますね。
    もしその方がオリンピックなどの出場経験があり、本当に厳しい世界にいて、子供たちも本気を目指しているとかなら、有り得る世界なのかもしれませんが‥

• 4月5日
なぁこ

私は自分との相性よりも、子どもと先生の相性を優先して考えます。

子どもがやりたいか、やりたくないかが基準なので自分が気に入らなくてもまずは子どもの感覚を大事にします。

習い事に何を求めるのかがポイントですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    子供は、私程は、気にしてはないんですが、ちょっと怖いかも。みたいな感じで言ってました。
    今は、学校の先生もとても穏やかな口調で丁寧に喋る方が多いので、なんか、あれ?って思ってしまいました。

• 4月6日