※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

ミネラルウォーターでミルクを作っているけど赤ちゃんに良くないか心配。アサヒのおいしい水を使っている。赤ちゃん用の水があるけど大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の女の子を育ててます😋
いまさらですが、ミルクを作るのにミネラルウォーターを使ってますが、大丈夫でしょうか?💦
アサヒのおいしい水を使ってます🍼
赤ちゃん用の水があるのは知ってますが、ミネラルウォーターで作ってました🐤
ミネラルウォーターは赤ちゃんには良くないという記事を見て心配になってしまいました。
ご意見お聞かせください🙏

コメント

がけっぷちかあちゃん

ミネラル過多になるって言いますよね💦詳しくはわかりませんがうちはあかちゃん水使ってます(;o;)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

返信遅くなり申し訳ありません😭💦
    わたしも詳しいこと分からずで…色々心配になりますよね💦でも使っていたお水は大丈夫そうでした!
    ありがとうございます🤗

• 11月15日
なーぽん

ミネラルウォーターには色々なものが入っていて、考えて作られたミルクの栄養と違うものになってしまうと森永の人から聞きました🌟

なのであらかじめ沸騰させて冷蔵庫で湯冷ましを作っておくか、赤ちゃん用のお水を購入されたほうが良いかと思います😆💓

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

湯冷まし作っておくと作るときラクですよね🎵たまにしかやってませんが…💦
    赤ちゃん用のお水も買ってみました!
    ありがとうございます✨

• 11月15日
ひなたん

ミネラルウォーターをミルク作りに使うのは絶対にだめですよ!!

• ひなたん

ひなたん

こちらをお読みください😣

• 11月11日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

ミネラルウォーターは赤ちゃんの内臓に負担がかかってしまうんですね😱怖いです💦
    使っていたお水はミルク作りOKだったので少し安心しました🤗
    ありがとうございます✨

• 11月15日
ちょり。

ミネラルウォーターは胃や腎臓に負担をかけてしまうと聞いたことがあります💦
うちでは在宅時はヤカンで沸かしたお湯を冷まして、外出時は赤ちゃん用の水を使用しています。
ただ、どうしてもない場合は日本製のミネラル少なめの軟水が良いみたいです😊

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

色々心配だったので、この度赤ちゃん用の水を購入しました✨
    使っていたお水はミルク作りOKだったので少し安心です😋
    ありがとうございます🙏✨

• 11月15日

おいしい水って富士山六甲とかバナジウムとかってやつですか?
アサヒ飲料のホームページでは
軟水なのでミルク作りも大丈夫とありましたよ☺

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

調べていただいてありがとうございます!どうやらそのようで安心しました✨
    今度からきちんと見てから購入しようと思います😚

• 11月15日
たーちん

こんばんは!
私もその頃に気づいて、メーカー変えました。
今のところは異常はないです💧たぶん。。
私はネットで調べても調べがつかないミネラルウォーター使ってました💧

今は南アルプスの天然水にしてます。ミルクに使っても大丈夫と書いてありました。
赤ちゃんの水は高いので湯冷ましに使ってます。

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうでしたか!気づいて良かったです😭
    赤ちゃんの水高いですよね💦でも心配だったのでこの度購入しました。。
    使っていたお水はミルク作りOKだったので、安心しました!ありがとうございます✨😚

• 11月15日