※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園で仕事が見つからず悩んでいます。時短では稼げず、焦りと夫の言葉にパンクしそうです。

1歳クラスで保育園入園です。
でも…私の仕事が見つかりません💦💦💦😭

私が仕事を休んでたので貯金を切り崩しての生活でした。
家計的に稼ぎたいのですが、時短では稼げない…
やはり子供が小さいうちは保育料とお小遣い程度しか稼げないものでしょうか??

私自身焦って、気が狂いそうなのに、夫が色んな事を言うので頭がパンクしそうです😭
(近場でフルタイムとか電車通勤で高時給とか、車の練習すれば解決とか…)

コメント

ゆらら

保育園入れた最初の年はパートでもほとんど稼げませんでした…
子供の病気でです。

3~4年目から扶養内ギリギリまで稼げるようになったので、正社員ならかなり稼げちゃうと思います❗️

年少から保育料無償化ですし😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦💦
    頑張って夫を説得します!

• 4月5日
ツー

保育料とお小遣い稼げたら100点満点って気持ちでいたほうが良いと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭頑張って探します!

• 4月5日
ままり

旦那さん、自分が働くわけじゃないんだから好き勝手言わないで欲しいですね😂

私は慣らし保育終わったら正社員フルタイムで働きますが、慣れないうちはパートである程度融通が利くほうが身体的にも精神的にも辛くなさそうです😭💦

お金も大事ですけどお母さんが倒れたら元も子もないですもんね😢
旦那さんが保育園お迎えとか、家事育児色々やってくれるならフルタイムも検討するよ?って言ってみましょう💡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か意見求めるから悪いのかもしれませんが、色々言ってくるのでキーーッってなってしまいました😭

ありがとうございます!!

• 4月5日

扶養内パートですが、0歳で預けた時は休んだりして保育料+αになればいい時もありましたよ😄
ガッツリ稼ぎたければフルタイムにするしかないと思います💦パートでも扶養から外れるとか😅
旦那さんの言ってることは理想論に過ぎないと思うので一旦無視して😂自分の中で優先順位(時給なのか、融通が効きそうかとか)を決めてから探した方がいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の理解って本当に難しそうで怖いです💦
    頑張って意見言ってみます!!

• 4月5日