※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダブルベッドで夫婦2人+新生児で寝る場合、どうすればいいでしょうか?新生児用のマットレスを敷くか、赤ちゃんを守る方法を知りたいです。リビングで赤ちゃんと一緒に寝ることも考えています。経験のある方、教えてください。

ダブルベッドで夫婦2人+新生児で寝てた方いますか?

その場合、真ん中に新生児用のマットレスか
何かを敷くのでしょうか🤔
あと夫婦の寝返りで赤ちゃんをつぶしちゃったり
しませんでしたか💦?

寝室が狭く、ベビーベッドが置けなそうです💦
リビングに布団を敷いて、私と赤ちゃんだけで
寝ようかなとも思っているのですが...

ダブルベッドで寝てた方、どんな感じだったか
教えてください🙏

コメント

壁娘私夫
の順番でした😊
元々マットレスが高反発だったので
何も敷かず夏はバスタオル敷いてました😊

22

うちもベビーベッドではなく、普通のベッドでみんなで寝てます!
赤ちゃんの下にはタオルひいてます!

はじめてのママリ🔰

ベッドの上に子どものお昼寝マットレスをおいて、新生児を寝かせています。

でもベッドのマットレスが柔らかいなど特になければ、なくてもいいと思います。
ダブルベッドに、お昼寝マットレス置くと幅をとるし大人が寝にくくなるかなと思います。
(うちはダブル+シングルベッドに、家族4人で寝ています)

夫婦の寝返りは、赤ちゃんがいることを忘れることはないので、寝ていても気をつけるようになりました。今のところつぶしてはないです。

かなでちゃん

ファルスカのベットインベットを置いて赤ちゃん真ん中で寝てました!