※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳一ヵ月の娘が哺乳瓶をやめられず、怒ってマグカップを投げる。朝晩は哺乳瓶でミルクや水、他の時間はマグカップやストローマグで水分補給。やめる方法を教えてください。

一歳一ヵ月の娘です。

哺乳瓶が好きで、哺乳瓶がやめられないです。
朝、晩、哺乳瓶でミルク、または水を飲みます。
哺乳瓶でなければ怒ってしまい、マグカップを投げつけます。朝、晩以外はマグカップ、ストローマグで水分補給をします。

やめる方法があれば教えてください。

コメント

ままり

ミルクが好きなのではなくて、哺乳瓶が好きなら朝晩はやめれると思います🤨
別にマグカップでなくてストローマグで水分補給してるなら朝晩もいけると思いますけど、、
あとは哺乳瓶では与えないという意思も必要ですかね🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    朝、晩に哺乳瓶で水分をとりたがってしまい、、、泣きます。根気よくやるしかないですね。。。

• 4月5日
  • ままり

ままり

ほんとにやめるなら、ないことを示さないと、あるもんだと思うと出せって言いますからね😇
    あとミルクを哺乳瓶であげるのも虫歯の原因になるので、ミルク飲ますのなら牛乳に変えたり、コップにシフトチェンジしてみたり、、😇
    拘り強いとしんどくなりますよね💦

• 4月5日