※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

2歳児が赤ちゃん返りやイヤイヤ期で大変です。経験者の方、この時期は仕方ないと思いますか?

0歳児と2歳児を育てています。上の子が赤ちゃん返りかイヤイヤ期か、ずっとまとわりついてきて家事や授乳がなかなかできません。なんとかやって、夜ご飯もずっとぐずぐず泣いてわめいてます。経験者の方どう思いますか?今の時期は仕方ないのでしょうか。

コメント

ままり

二人目が産まれて数ヶ月、、半年くらいは記憶がほぼないです😊笑
昼も夜も関係なく泣かれて目の下にはクマ、めまいと吐き気がしてました🤣
家事は最小限、授乳は混合でしたが昼間は混合、夜は完全にミルクでしたね。夜まで授乳してたら身がもたなかったと思います🤣
昼間の授乳も母乳がたくさん出るタイプではなかったので7分ずつくらい飲ませたら残りはミルクで、哺乳瓶持ってもらったり、布団などで固定して半セルフミルク状態でした😊
夕飯を作れるのはほぼ旦那が帰ってきてからでしたね。あまり目が離せないというよりは不意の事故が怖くてあまり目を離したくなくて😅
下の子が寝て、上の子がアンパンマンなどに夢中になってる時に急いで作ったりはありました。
あとはみんなで買い物に行ってまとめ買いしたらその日に食材を切ったり味付けして冷凍!解凍して焼くだけ!とかにして時短してた時もあります😊
今本当に大変ですよね、、二人育児の辛さの洗礼🤣2学年差が思ったより大変で手がかかってつらくて、子どもは2学年差で3人の予定でしたが2人で終わりにしました。
少し大きくなったら、またあの大変な時代に入ると思うと気持ちも向かなくなりました笑
ぼちぼちですよ😊

• na

na

目が回りそうになります笑
    1人目の時とは全然ちがうので面食らってます、、、
    うちは不妊治療で時期をずらせたんですが、これがベストだったのかは謎です!

• 4月5日
はじめてのママリ

大変ですよね😅
日々育児の大変さを身に感じています😂無理なさらずに💦