※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
家族・旦那

出産してから旦那のことが嫌になりました。同じ部屋にいるだけで無理で…

出産してから旦那のことが嫌になりました。
同じ部屋にいるだけで無理です。

こうなった理由は、

・何回注意しても物音がうるさい
(子供が起きてしまう!と伝えても神経質すぎると言われる)

・夜赤ちゃんが泣いても全く起きない

・私は一日中、寝不足で育児家事ワンオペなのに
1日12時間も寝ている旦那が目の前でアクビやため息をつく
(旦那は育休中です)

・とにかく何をやるにも大変そうにやる
やってるぞアピール?!

とにかく歩く音、ドアを閉める音、なにもかもうるさく物音を立てます。じっと静かにしていられません。
貧乏ゆすりばっかりするのもイライラします。


野球が好きで、野球選手になりきってるのか
エアーで投手の真似を常にするのですが
辞めてと言っても分かったと言うのにすぐにやっちゃいます。
自分でも何ですぐやっちゃうのか分からないそうです。

はぁ…
仲いい夫婦に戻りたいのですが
何もしてなくてもムカつきます(;o;)
そんな自分も嫌になります。

いつか出産前の気持ちに戻れるのでしょうか?

コメント

ま

私も産後すぐからそういう積み重ねで、最近ではずっと会話すら滅多にしんし、話さんくてもなんとも思わんくなってきたし、気持ちなくなりましたよ😂😂
本当に産前の仲良しさに戻りたいです᪤ࡇ᪤

  • かぁ

    かぁ

    お子さんが歩き出したり喋れるようになってから旦那さんは、変わりましたか(;'-')?

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

産後全く同じ状況でしたし、うちの主人も野球好き(野球少年)で柔らかいボールを壁にぶつけたり投手の真似とかします笑

貧乏ゆすりとか足音などいちいち何もかもうるさいのも一緒です😂

そして神経質になりすぎって何度も言われました笑

読んでいてほんとうちの旦那かと思いましたわ笑笑

でもその頃から育児は私だけでやろうとせずあえて主人に寝かせつけお願いしたりオムツ交換させたりして3〜4ヶ月くらいから寝かせつけのテクニックつかんだりオムツ交換とかできるようになって寝てる時は静かにしなきゃいけない自覚持ち始めましたよ!

まぁまだうるさいっちゃうるさいんですけどね笑
ただ神経質になりすぎとは言われなくなりました!

なので今も主人が寝かせつけとかやってもすでに慣れていて苦にならないので喧嘩しなくなりましたよ!

  • かぁ

    かぁ


    わー!!同じです!!
    私は野球に全く興味がないので、投手の真似とか目障りだし(家だけかと思ってました)、リプレイのスローモーションで凄いプレイを見て!って言われたり、まじでウザいです😂😂

    寝かしつけやってもらおうと思います💪

    ただ抱っこが見ていて怖いです💦
    慣れだと思いますが、なんだか危機感がない感じがして見ていて震えます😂

    ミルク後のゲップも首がすわってないから、しっかり支えてって言っても首をガクンってさせちゃったりして怖いです😅💦

    オムツと沐浴は完璧に出来るのが救いです!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全然興味なしでこれ見て!とかおーーナイスピッチング!とかいちいちうるさいです笑

    ちょうど東京オリンピック開催してる時が息子月齢1ヶ月くらいだったのでほんとうるさかったですw

    多分お互いの旦那同士のことで相当話し合う気がします😂😂

    分かりますよ!!
    私も預けたら預けたで危なっかしくてしょうがないし何度もダメ出ししちゃったりしてました😅
    流石に旦那もイライラしたとおもいます
    男の人って不器用ですよね😅
    あとやっぱりママが1番子供の細かいところまで心配しますよね😅

    あの時たくさん手伝わせたおかげで今は旦那が仕事休みの日朝遅くまで寝かせてくれるし、趣味のバレーボールにもいかせてくれてます😊
    今はもう預けていて何も心配ない状態でめちゃくちゃ助かってます!

    ぜひたくさん経験させてあげてください🤣

    • 4月5日
  • かぁ

    かぁ

    共感できて、めちゃくちゃ嬉しいです😭‼️

    『ストライク』『ファインプレイ』やホームラン打ったあとの選手が必ずやるポーズなどを真似したり、誰かがミスしたりチームが負けたりすると、お前そのチームの一員か❓って思うほど頭抱えてます😂😂

    うちもオリンピックもなかなかうざかったです😂

    わーダメ出しめちゃくちゃしちゃいます💦抱き方やら首がぐでんぐでんしてるやら…
    自信なくしちゃうかもなと思いつつも口が出ちゃいます💦

    口出し我慢しましたか?

    いいなぁぁ!
    心配せず預けたいです😭

    来週の月曜日、私が美容院で2時間半ほど見てもらうのですがドキドキです😭

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑笑笑笑
    共感できすぎてやばいです😂
    多分結婚して私がいるからこんな大袈裟に盛り上がってるんだろうなーーって薄々感じてますwww

    したくなくてもしちゃいますよね😱
    我慢3口出し7くらいだったと思いますw うるさいって何回も言われ喧嘩しましたねぇあの時は😅

    あぁ私も最初は美容院で心配してました😂終始寝てくれれば安心ですよねー😮‍💨

    • 4月5日
  • かぁ

    かぁ


    確かにそうかもです!
    私以外の人には見せないかも…😂
    野球好きと分かってて結婚しましたが、こんなだとは思いませんでした😂

    投手の真似をイライラしないで見過ごせるようになりたいです😂

    出来るだけ我慢してみようと思います!

    寝ててくれれば安心ですよね😭
    ただ、泣かれる大変さは伝わらない…😂でも心配なので寝てて🙏って感じです。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく落ち着いて!って感じですよねwwww

    めっちゃわかります笑笑
    一回苦労味わって欲しいけど心配だから寝てること祈りますよね😂

    子供ができてから夫婦関係保つためにお互いが協力しないと崩れてしまいますよね😅

    でもなんとなくですがはじめてのママリさんなら仲良く過ごしてそうな雰囲気はあります😂✨

    • 4月5日