※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

大阪母子医療センターでの入院経験者に質問です。お風呂やベッドの利用方法を教えてください。

大阪母子医療センターに付き添い入院したことがある方に
教えていただきたいです!

来週2泊3日で大阪母子医療センターに付き添い入院することになっています。
お風呂はどうされてましたか??
初日は家で入って行って入院中は我慢しようかと考えているのですが…
それとベッドの大きさがわからないのですが、
夜寝る時はお子さんと同じベッドで寝ていましたか?

教えていただけると助かります!
よろしくお願いします!😓

コメント

こるん

コロナ化で人の多いところ、仕事などはダメだけど、1日に一度家に帰ってお風呂にはいるや買い物行く程度なら外出していいらしいですよー!
ちなみに私は母子には同室で入院はしてませんが😅
小児用ベットなら一緒に寝てました😑めっちゃ狭いですが😭

  • こるん

    こるん

    あっ、病院にもシャワーはあるみたいですよ👍

    • 4月5日
  • まま

    まま

    教えていただきありがとうございます!
    子どもがまだ2歳なのと、家からあまり近くないので家に帰ることはできないんです😓
    ベッド狭くても一緒に寝ることは可能なのですね!😭よかったです!!
    シャワーしてる間、子どもはだれかが見てくれてるのでしょうか…それとも寝てる間にサッとって感じなのですかね…😭😭😭
    施設内がわからないので過ごし方が想像できなく不安でいっぱいです!!笑

    • 4月5日
  • こるん

    こるん

    母子センターはけっこー手厚くて寝てなくても全然見てくれますよ。
    部屋の音が聞こえるようにもできるはずで、親が離れる時は、泣いたらいけるようにしてくれてたりします。
    付き添いものすごい暇なのでタブレット、ママの暇つぶしもかなり重要ですよ😏
    母子センターではないですが、双子が入院してた時は小児用ベットくっつけて私も中に入って生活してたんですが、夜中に点滴などで来てくれるんですが私邪魔?ってほどめっちゃ寝てました🤣

    • 4月5日
  • まま

    まま

    そうなんですねーーー!😭
    その感じならシャワー行けそうです!!ご飯も病室では食べては行けないって書いてたんですけどどうされてました?😭
    息子もこるんさんのお子さんみたいにめちゃくちゃ寝てくれてたらいいのですが😭😭

    • 4月5日
  • こるん

    こるん

    うちは母子センターでは入院してないんですが、母子センターは部屋ではご飯食べれなくて控え室で食べるらしいです。
    水分はいいらしいですよ😏
    うちの子はなぜが入院中7時半就寝でした🤣

    • 4月5日
  • まま

    まま

    今日術前外来で行ってきて詳しく聞いてきました!
    いろいろ教えて頂いてありがとうございました!😭

    • 4月6日
  • こるん

    こるん

    頑張ってください!

    • 4月6日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😭😭😭

    • 4月6日
るん

年末に手術で2ヶ月付き添いしましたー!

上の方の仰る通り、仕事などで抜けて帰ってくる事はできませんが、買い物や一時帰宅ならOKでした。
ベッドは小児用なので、2人で寝るとキツキツ&足伸ばして寝れませんでした🫠
横に簡易ベッドがあって、そこで寝てる方もいましたよ。

お風呂は家族控え室にシャワーありました!入ってる方も見たことあります。

築数経ってるので夜は冷えると思います!
5月出産したときは寒すぎて毛布必須でした。

  • まま

    まま

    2ヶ月!長期間おつかれさまでした😓
    今日術前検査があって入院のパンフレット見せてもらいました!仰る通りベッドかなりきつそうでした!あれは足伸ばせませんね😭
    ○さんは横の簡易ベッドで休まれてたのですか??

    5月でその寒さですか😱
    ありがとうございます!毛布はいらんやろーって思ってたんですけど用意します🥺

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

大阪母子医療センター 付き添い入院