※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

3歳児が保育園で食事に苦労しています。保育園からのアドバイスも試してみたが、全く食べないことが心配です。同じ経験の方、コメントお願いします。

4月から保育園に通っている3歳児です。
元々偏食で食わず嫌い…。
保育園にも給食には手を付けないかもと伝えてはいましたが…
案の定、麦茶のみ…。
明日はミートパスタだよー✨っと言っても。
食べられない!と言ってます…
麻婆丼とかだと食べないので、次回はご飯だけにしてかけない様にしますね。っと保育園から言って貰ったのですが…
全く食べずに保育園生活を過ごせるのか心配です。

同じような境遇の方がいらっしゃいましたらコメント頂けると助かります🙏

コメント

みにっコママ

そのうち食べれる様になりますよ😊娘も2歳になった4月から保育園に入園した時偏食がすごくて給食は白米と果物しか食べませんでしたが夏頃には麺類やおかずも食べれるようになりましたよ😊まぁ今でも残すことはありますが最初に比べればだいぶマシになりました👏

うちの子も偏食で保育園通わせて1年経ちましたが、
未だに給食は白米と果物しか食べてきません😵‍💫
揚げ物大好きなので揚げ物が出た時はしっかり食べてきますがそれ以外は食べないです😇
主食が麺類の時は、
何も手をつけないので、
先生が息子だけ白米に替えてくれてます...😢
一体いつになったら食べるのかと悩んでます😵‍💫

• あお

あお

コメントありがとうございます♪
    本当悩みますよね😭

食べないから早目に迎えに来てくれとか保育園から言われましたか❓

• 4月6日