※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

深川レディスクリニックでの出産経験者いますか?入院セットについて何か準備がありますか?

福岡県久留米市の深川レディスクリニックで
出産した方いませんか??
入院セットの中で何か病院側で準備してくれる物とかあるんですか??

コメント

🐧

病院のサイトに書いてありますよ🙆‍♀️💓
産褥ショーツとナプキン(産褥パットも)1枚じゃ足りず、旦那に買ってきてもらったので用意しててもいいかもです!

• 🐧

🐧

ナプキンと産褥パットは1枚じゃなく5.6枚もらったけど足りませんでした!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部用意しないといけないんですね‼️

• 4月5日
  • 🐧

🐧

コロナ禍で出産した訳ではないので荷物の受け渡し等がどうなってるか分からないのですが、タオル、バスタオル、ガーゼは入浴や赤ちゃん以外に母乳マッサージでも使うので沢山必要でした!
    受け渡しができれば新しいタオルと使ったタオルで交換してもらえるのでいいかもですが、出来なかったら足りなくなるので病院に確認した方がいいかもです☺️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜💦コロナで面会とか出来ないと思うので荷物が多くなりそうです😫
    ちなみになんですけど、
    出産費用ってどのくらい手出しだしました??

• 4月5日
  • 🐧

🐧

私は出産直後にインフルにかかっちゃって産後ケア利用して入院が4日伸びたので特殊で参考にならないと思いますが、、

経膣分娩(+吸引分娩)、日曜日の出産、個室、産後ケア利用で手出し10万でした!産後ケアとインフルが無ければ多分5万前後だったんじゃないかなぁと思います🥰

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうだったんですね💦出産とインフルが重なるとかキツかったですよね😭
    なるほど!10万くらいだったんですね!
    ありがとうございます😭

• 4月5日