※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
その他の疑問

愚痴なんですが😭今日から新しい保育園で年少になった娘の話です。今日お…

愚痴なんですが😭
今日から新しい保育園で年少になった娘の話です。今日お迎えに行くと娘の名前を呼び捨てにしてる男の子がいて娘のままやんと呼び捨てで言われ無視しました、例えば娘の名前がすずだとするとすずのママやんっ言われました。
大人気ないなと思いながらなぜ娘は呼び捨てにされないといけないだと思いました😭自分って過保護だな〜みなさんは気になりませんか?ちなみに娘はその子のこと〇〇君って呼んでます。

コメント

ママ

全然気にならないです😓
地域がらだと思いますが…。
逆に親近感持ってくれてるのかなと思います。

みか

まったく気にならないです😅

呼び捨てにする子の親が他所の子呼び捨てにしてるんじゃないですか?

呼び捨て私も嫌ですし、自分の子供にも誰かのお名前呼ぶ時は呼び捨てしちゃダメだよと躾をしてます。
礼儀正しくないからって。

ココア

楽しい雰囲気だったならあんまり気にしません、
喧嘩腰とか上からの感じなら、ちょっとモヤモヤするかもなって思います。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの娘も呼び捨てにされている時あるし、娘もお友達を呼び捨てで呼ぶ時もあります💡
ちゃん付け君付けで呼ぶこともあるので、その時の気分やテンションによってなのかなーと。

ちの

全然気になりません😳
子供同士で呼び捨てってよくあります😳

⭐︎

子供同士呼び捨ては全然気にならないです😂
無視したんですね…可哀想に💦

mizu

全く気にならないです!!
モヤッとするのは人それぞれなのでいいと思いますが、年少の子相手に無視はちょっと大人気ないかなと😅

ちなみにうちの子も年少さんですが、時々呼び捨てにしてくるお友達いますね!
その子の場合は、私の真似をしているみたいです✨
(私が息子のことを呼び捨てにしているので)

はじめてのママリ

批判とかではないんですけど、子供同士のことで、子供が呼び捨てされるの嫌なんですか?🥲
なぜ嫌なんでしょうか?😭

💸空から降ってきて💸

小学校いったらほぼほぼ呼び捨てになりませんか?💭

なんなら苗字呼び捨てとか...

いくら???と思っても
子供相手に無視は可哀想です😢

はじめてのママリ🔰

私は子供が呼び捨てにされるのは嫌です。
子供同士だからって、私も質問者様と同じように無視しちゃうと思います。
大人げないと言われようが、他人の子に対してムッとすることだってあります。