※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
子育て・グッズ

子供が特定の友達に異常に執着し、帰りたがらない状況に困っています。幼稚園に通っており、言葉は問題ないが、泣き叫ぶことが多く、自分もイライラしています。周りからの指摘もあり、家事や下の子の世話に支障が出ています。

3歳の上の子が公園で遊んでて友達が帰るとなっても
やだ、まだ遊ぶ。となかなか帰ってくれず、
なんとか抱っこしたりして帰ってるのは
イヤイヤ期だし、遊び足りないのかな~で終わるのですが、
最近近所の子と仲良くなりその子と会うと
絶対に帰りません😅
おトイレ行っておこう?と言うと〇〇ちゃんのトイレで
したい!とお家の中に入りたがります。
お家の中に1度お邪魔したことありますが、4時間くらい
帰らず下の子もミルクだからと言っても泣き叫んで
帰りません😇
なんとか連れて帰ってお家に着いてもずっと玄関で
〇〇ちゃんと遊びたいのに!何でよ!
まだ遊ぶ!〇〇ちゃん!!とずっと泣き叫んで
とりあえず癇癪がすごいです。
玄関で叫ぶので周りからも言われそうで
下の子にお風呂とミルクあげたりしなきゃだから
それが終わってからまた遊ぼうねと言っても
少し黙ったらまた上で説明したような叫びを繰り返します。
他の子がお家に来ても、またね。とバイバイできるのに
その子にだけ異常に執着します😅
1人にだけ執着しちゃったり同じような感じの方
いますか⁇
毎回遊んでもらう度に帰りこんな感じになってしまって
遊んだ時は家事も下の子のお世話も手につかない状況に
なってしまって大変です😭
自分もイライラしてしまい本当嫌になります、、、
そろそろ幼稚園なので元々落ち着きもなく市の健診では
言葉とかはちゃんと話せてるのでグレーとかには
ひっかかってないのですが、異常に泣き叫んでたりすると
自分で少し疑ってしまう部分があります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の娘がそんな感じでした。もうすぐ5歳になりますが、昔に比べると少しは聞き分けできるようになってきたものの、今もそこまで変わってません、、😅

うちの場合特定の子というよりお友達全般で、始めて会った子に対しても常にそんな感じです💦
我がすごく強くて、こうじゃないと嫌だ!と事あるごと癇癪を起こすので本当に苦労してます😭
あらゆる手を試してみましたが、これがオススメ!みたいなのは残念ながらありません💦日々手を変え品を変え、騙し騙しここまで来ました。。

あくまでうちの子の場合ですが、感情のコントロールをできるようになるまで、まだもう少し掛かるのかな、と思ってます😥

  • にこまる

    にこまる


    特定の人だけでも大変なのに、
    お友達全般はもっと大変ですね😭
    やっぱり性格もあるでしょうし
    感情のコントロールって難しいですよね、、、
    自分も騙し騙し頑張っていますが
    お友達のママにも迷惑をかけてしまっている感じもあって
    心が少し参ってます😭

    お互い癇癪辛いですが、無理せず
    頑張りましょう😭!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月5日