※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

二ヶ月の赤ちゃんのママです。里帰りしていましたが、別のアパートに引っ越すことになり心配です。子育て中の隣人トラブルや挨拶、プレゼントについて教えてください。

二ヶ月の女の子のママです

里がえりしてましたが
今月帰ることになっての心配です

もともとすんでいた所が
単身者むけのアパートなので
別のアパートもみつけてそこに住むのですがアパートで子育てしてる方で隣の人などに文句を言われたりとかしたことある人いますか?
あと挨拶まわりはしたほうがいいですよね?なんといって回りますか?
あと何を渡したらいいですか?

今までは実母が交代で見てくれたけど
今度からは一人で面倒みなきゃいけない不安が強いです。
特に朝から夕方か夜まで一切寝ないので
よく泣きますし(。´Д⊂)

コメント

ゆんゆん

私もアパート住まいですが、文句などは言われた事ありませんよ✌
挨拶は里帰りから帰った時に息子を連れて「これから泣き声などで迷惑をかけると思いますがお願いします」的な感じで言いました☆
うちは、確か洗剤を渡したと思います。

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます

事前にやはり
    挨拶はしたほうがいいですよね
    夕方に特に怪獣みたいに何しても泣くときがあるので
    聞こえちゃうかなって心配なんですよね。
    最近とくに物騒ですし

• 11月11日
sena

まだそのくらいの月齢だと声が小さい方だと思います。ただ、今後のことを考えるとやはり挨拶はした方がいいと思います。私は会うたびにご迷惑かけてないかお聞きするようにしてます⤵︎挨拶は出来るならお子さんも連れて旦那さんと菓子折りとかかなんか持って…今の所誰からも苦情はありませんが、一軒家の方でご近所さんからクレームくるという方がいます。

• ぽち

ぽち

まだちいさいほうなんですね

朝から夜まで寝ないので一旦夜寝てしまえば大人しくなるんですが
    同じアパートに単身者がいるよーなので少し不安で(´・ω・`)いまはなにかとすぐ事件になることが多いので実母が心配して(´・ω・`)

• 11月11日
ここな

私も「これから泣き声とか騒がしくなりご迷惑をおかけします。なにかありましたらすぐにいってください。息子は声が大きくてよく通る声なので」と言って、私も洗剤1本渡しました。あと、外でばったり会った時は自分から挨拶するようにしてます。
みなさんからは、「おきになさらず。よく泣くのは元気な証拠ですよ」と言ってもらえました。

• ぽち

ぽち

そうですよね
    その一言が大事ですよね
    うちも泣き声が結構すごいのでなにしても泣き止まないときがありますし(´・ω・`)

• 11月11日