※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

顔の歪みがコンプレックスです…。15年以上も歯並びが悪いままでいるため…

顔の歪みがコンプレックスです…。

15年以上も歯並びが悪いままでいるためか、鼻の穴の形と上唇の形が左右非対称です😭

文章にするのは難しいのですが、右の鼻の穴の付け根のところを少し下に向かって押すと、それなりに左右対称になります。右の鼻の穴と右半分の上唇が左に比べて吊り上がっているようで、その辺を下に向かって押すと整って見えるのかなと思います。

歯並びも原因かと思いますが、噛み癖や寝る時の顔の向きも原因があるでしょうか?

もしその場合、どのように直せると思いますか?💦

ここで聞くことではなく病院に行くべきだと思うのですがなかなか時間が取れないため、美容などに詳しい方などのご意見が聞けますと幸いです🙇‍♀️💦

コメント

あんず

左右非対称は歯並びとか噛みグセ、その他癖の影響もあると思ってます💦

私も左右非対称だったんですが、矯正進める度に結構改善されてます!
噛みグセで片方だけ頬がこったりもあるのでほぐしてあげるとか、、
手っ取り早いのはヒアルロン酸、ボトックス、ハイフとかだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり歯列矯正大事ですよね!😭

なるほど…。噛み癖があるのかまだ判断できてないのですが、右が吊り上がってる=こってるってことかもしれないのでマッサージとかしてみます!
    来年には矯正できると思うので、あんずさんのように私も矯正で改善されることを願います!🥺✨
    とても貴重なご意見ありがとうございました!

• 4月5日