※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で、授乳間隔が広がって心配。飲まないと足りてるか不安。大丈夫でしょうか?

来週で生後3ヶ月になる娘を育ててます。
基本母乳で、夜のみミルクも足してます。
昨日は23時と5時の授乳でミルク足してだいたい140になるようにしました。
今日朝9時、昼14時、夜19時に母乳飲み、今は寝てます。この後23時ごろ飲ませようと思ってます。最近は3時間たってもお腹すいてないのか、泣いてしまい飲んでくれないことが増えて来ました。こんなに間隔空いていいのかと心配になりますが、大丈夫ですかね?飲んでくれないってことは足りてるって思っていいんですかね?

コメント

さらい

体重の増え方はどうですか?

うちはミルクですが、、
ちなみに昨日は、、
6時
11時
15時
19時
2時

こんな感じでした。

でした。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    少しずつですが体重は増えてはいます。ミルクだと腹持ちいいって言いますよね〜。
    結構時間空いてますね😊
    少し安心しました😊

• 11月11日
  • さらい

さらい

うえのこのときはミルクしっかり飲んでもずっとぐずぐずで、、
    したの子はミルクのむと昼間は寝ないけど機嫌がよいので助かります。

夜は八時間あくこともたまにあります!(((^^;)

• 11月11日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

機嫌がいいの羨ましいです😅
    ウチも最近朝まで寝てくれる時も増えました。夜寝てくれるのはありがたいですが、昼間は寝てるか泣くかで機嫌がいい時あまりないです💦
    最近少しですが笑ったり、あーとか言うようにはなりましたけど。

• 11月11日