※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

息子の名前「朝日」が朝日新聞を連想させるため、改名を検討しているが、申し訳ない気持ちで悩んでいます。

朝日って名前イメージ悪いでしょうか?
息子に朝日(あさひ)と名前をつけましたが、母から朝日新聞を連想させるから漢字変えたら?と届出してから言われました…。それから気になってしまって今さらながら悩んでいます。もしもの時は改名をするしかないとまで思っているのですが息子に申し訳ないです…

コメント

ママリ

えええすごく素敵でいい名前だと思います🥺❤️

ぷくぷく

めちゃくちゃ素敵な名前だと思いますよ☺️折角息子さんの為に一生懸命考えた名前ですから他の人が何て言おうと気にしなくて良いと思います🤔

ママリ

私は朝日=新聞にはならないです。
素敵な名前ですね😊

イメージ悪くないですよ!
素敵な名前です🤗

朝日新聞連想されますかね?🤔
私はしなかったですけど💦
無知で申し訳ないのですが、朝日新聞って連想されたとして悪い印象なんですか🤔

周りに朝陽くんが2人居ます!こちらの朝日くんでも朝日新聞は浮かばなかったです🥲

ままり

「朝日」自体が良い意味の言葉だと思うので気にしなくてよいと思います😊

朝日新聞も、新聞は日が昇るとともに届けられる、1日で一番早く情報を…って想いからつけられているそうですし、仮に新聞を連想したとしても別に悪いことはないかと。

はじめてのママリ🔰

朝日新聞ダメなんですか?
朝日くんっていうイケメン知ってますよ😂
良い名前だと思いますし、そのままで良いと思いますよ😊

朝日くん、素敵な名前だと思いますよ!!
朝日くん=朝日新聞…だから何?って思いますが😅