※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子が寝返りせず、うつ伏せも疲れやすい。個人差はあるが心配している。大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月半の息子がまだ寝返りしません。
一時期(4〜5ヶ月ぐらい)寝返りの前兆ような動きをすることはあったものの、今はほとんどなくなってしまいました。
うつ伏せも、最高で20〜30秒ぐらいですぐ疲れてしまいます。
発達には個人差があると思うのでそこまで心配はしていないのですが、大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りしないままハイハイしました😅

6ヶ月でやっと寝返りしました(´・ω・`)
うつ伏せが嫌いな子もいますし
さほど心配しなくていいと思います🙆‍♀️

🌾

月齢おんなじぐらいです!
うちの子もまだしないです🥺
最近はもうそのうち転がるかなーっと思ってます😂

Yuu

うちの末っ子もまだしてないですよ〜^ ^
まだ焦らなくても大丈夫な時期です!!

そうちゃんママ

月齢一緒ですが、まだうちもまだ寝返りしないです❗同じくうつ伏せが嫌いで怒りながらすぐ顔下げちゃいます😂
今日ちょうど検診だったんでお医者様に聞いてみたら、「筋肉の感じとかもみても問題ないから大丈夫だよ」と言われましたよ😊

もな👠

17で7ヵ月ですが、最近寝返りしました!
うちも前兆あったりなかったり繰り返して結局しないなと思って気長に見守っていたら、本当にあと数ミリひねったら寝返りするやんって動きしだしてから2日くらいで寝返りしました🤣🤣

二児のはは

上の子は6ヶ月で初めて寝返りができ、うつ伏せはほぼせず7ヶ月でハイハイ、つかまり立ちしました!
下の子は同じぐらいの月齢ですが、寝返りするもののうつ伏せになるとすぐ泣いてます🤣

まい

嫌でもいつかはできる!と思って何ごとの成長も首を長くして待ってます🥰笑