※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんでオムツ替えが大変。パンツ型を試してみたいが、どう選べばいいか悩んでいる。同じメリーズMがいいか教えてほしい。

【オムツについて】
4ヶ月で体重7.4kgあり、メリーズMテープを使っています。
オムツ替えのときに足をバタバタさせたり寝返りしようとして成長は嬉しいのですが(笑)苦戦する毎日です(>_<)
そこでパンツ型と併用しようと思うのですが、同じメリーズMがいいのでしょうか?
今までテープ型は股の深さとやわらかさで選んでいたのですが、パンツ型は試供品などもなく初めてでよく分かりません(T_T)

テープ型とパンツ型併用されてる方いたら教えてください!

コメント

❤︎男女ママ♡

回答にならないのですが
今メリーズ試供品プレゼントやってますよ!

私それでパンツのM3枚もらいました!

  • mik

    mik


    応募したのですがなにも連絡がなくて(°_°)
    ハズレたんですかね?

    • 11月11日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    すこーし遅めでしたよ!

    • 11月11日
  • mik

    mik


    もう少し気長に待ってみます(゚∀゚)

    • 11月12日
ぶーらん

メリーズのテープとパンツ使ってます!体重は6.8kgでどっちもMサイズです。
個人的にうんちの時はテープの方が変えやすいのでうんちが出たらパンツにして、そろそろうんち出そうだなって時はテープにしてます。

  • mik

    mik


    サイズ感は変わらないですか?
    うんちの時以外の使い分けはしてますか?
    質問攻めですいません(・_・;

    • 11月11日
  • ぶーらん

    ぶーらん

    パンツの方が小さめな気がします。ゴムがキツめな感じで跡が付いたり、ミルク飲んだ後は腰パンみたいになっちゃいます(´・ω・`)
    夜寝る時はテープにしてます。テープの方が安いので、動かない時間帯はテープにしちゃいます。

    • 11月11日
  • mik

    mik


    テープ型とパンツ型では多少サイズ感が違うんですね!
    悩みます(>_<)

    使い分け参考にさせてもらいます!

    • 11月12日
ジャンジャン🐻

パンツのがもっとすっぽりになりますよー^ - ^

その体重ならmでいけると思います^ - ^

  • mik

    mik


    Mで大丈夫そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 11月12日
yu-s

コンビニよってもしかしたらあるかも❗イオンのスーパーだとあったりしますよ!

メルカリというフリマアプリで
いろんな種類を五枚とかで売ってる人もいるから試しと思って買うのもいいですよ!

  • mik

    mik


    コンビニに試供品のような数枚があるんですか?

    メルカリ調べてみます!

    • 11月12日
  • yu-s

    yu-s

    3枚だけで売ってたりしますよ!

    • 11月12日
  • mik

    mik


    コンビニ見に行ってみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 11月12日