※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
子育て・グッズ

最近乳首と乳輪が痛くて、授乳中に血が出た場合、どうすればいいですか?2ヶ月の男の子を育児中で、吸う力が強いです。

2ヶ月の男の子を育児中なのですが、吸う力が強くなってきたのか、最近乳首と乳輪が痛くて、保護器を使って授乳しているのですが、保護器に血がついていたのですぐに授乳をやめて一旦ミルクを作ってあげました。血が出だした場合授乳はどうすればよいのでしょうか?(´・_・`;)

コメント

みぃ1025

血が出ていても、授乳は問題ないですよ^ - ^
ただ、乳首の傷がひどくなるようなら、ミルクをはさんで乳首を休めるのもいいかもしれません。
わたしは乳首の裂傷から血が出たまま飲ませていたら、赤ちゃんのウンチが黒くなって、びっくりして産院に連絡したら、問題ないよーって言われました(^-^;

ダリルとメルル☺︎

血を飲むと気持ち悪くなり吐くから良くないと産院で言われました。よく乳首裂けて出血してたので、そうなると即やめてミルク。治るまで待つって感じでした。
手絞りで優しく搾乳して(無理ならしない)クリーム塗ってラップしたりして乾燥しないようにしてたらすぐに治りました。