※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

娘の肌荒れで小児科を受診。リンデロンを指に塗る指示あり。舐めても大丈夫か心配。赤ちゃんにリンデロン出されたことある?

娘の指しゃぶりによる肌荒れがひどくて、アトピーとか食物アレルギーとかにも強いと健診で保健師さんに言われてかかっている小児科に行きました。

息子のときからそうですが、基本肌関係でみせに行くと顔はロコイド、体はリンデロンです。他の薬はほぼ出されたことないです。

リンデロンってすごい強いんじゃ…と思うのですが、今回も指に塗っていいと言われ、舐めたらとれちゃうからこまめに塗ってねと言われました。

舐めても大丈夫なんですか?と聞くと大丈夫と言われましたが。

肌が荒れてると食物アレルギーでやすいからと、リンデロンをだすとはじめに説明あったのですが、指にもリンデロン?とちょっと心配になりました。

赤ちゃんが舐めちゃうようなところにリンデロン、出されたことありますか?

コメント

うみ

上の子も肌弱くて皮膚科に通っていますが、うちが行っている皮膚科の先生はロコイドとリンデロンが大っ嫌いです😣
両方とも治ってはまた荒れるを繰り返すみたいです。リンデロンも強いですよね💦

一度小児科じゃなくて皮膚科に行く事をオススメします😣。

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    皮膚科も行ったのですが、近くにいいところがなくて…😖
    小児科じゃなくて皮膚科、もっと探してみます!

• 4月6日
もーじ

リンデロンって強いのと弱いのがあるらしいです!

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    弱いリンデロンの方でした!

• 5月26日