※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1、幼稚園ではタンクトップが多いですか? 2、雨の日は長靴か傘ですか?園バス利用時に履かせますか?

幼稚園に行くにあたり、参考までに教えてください!

1、肌着は何着せてますか?今半袖とか長袖なんですが。
やっぱりタンクトップのが多いんですかね??

2、傘と長靴持ってないのですが、、
園バス使いますが雨の日は長靴履かせますか??
レインコートじゃなく傘ですか???

コメント

ママリ

①夏はタンクトップ、それ以外は半袖着せてます。
②うちも園バスですが、家の前の指定のバス停で待っている間に濡れるので大雨の日は長靴履かせてます。
傘です。うちのバス停にはレインコートの子はいません🤔

yuki

1.基本タンクトップです。
長袖は冬場のみ着せたり着せなかったりです😃

2.一応お迎えするタイミングもあるので雨具持っていますが、バスなので殆ど使いません。
雨具は親が回収してバスに乗せるので傘でもレインコートでも使いやすい方を使っていました✨

我が家は、楽ちんな傘です!

スポンジ

うちはもうだいぶ前から肌着は年中タンクトップです

指定靴なので雨の日も幼稚園の靴で、傘は下手くそすぎて役に立たないので当面はレインコート着せて親の傘に入れますね😅

夏はタンクトップ、それ以外もタンクトップか半袖です!
うちの子の場合ですが、肌が弱く汗で肌荒れするので長袖の肌着は着せないです💦
雨の日は長靴で、傘やレインコートは園には持って行かずバスに乗ったら親が回収します😊なのでうちは傘を使ってます!

マッシュ

①今は半袖です。
夏はキャミソールです😊
②年少の時は傘がまだ上手く使えなかったので、傘+レインコート+長靴で登園してました☺️
ちなみにバスではなく徒歩です。
うちは長靴は禁止なので、雨の日は必ずスニーカーを持参して、園に着いたら長靴と交換します。
帰りも雨なら長靴は親が持って行きます😊