※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

3歳の女の子が保育園から帰ってきた時、みなさんは今日の出来事を聞いたり、自分から話すのを待ったりしますか?

慣らし保育に通っている3歳の女の子なのですが、
保育園はとりあえずは楽しいみたいなのですが、
楽しかったことを話してくれるときとそうでない時があります。
ニコニコで帰ってくる時と疲れたのかちょっと様子が違うときがありますが、みなさんは保育園から帰ってきたら
今日1日のことをききますか??
自分からお話してくれるのを待ちますか?

コメント

あんどれ

私は保育園から帰りながら「何して遊んだの?」と聞いてます😊

  • まろ

    まろ

    毎日教えてくれますか?

    • 4月6日
  • あんどれ

    あんどれ

    毎日教えてくれますよ😊
    すごく喋るのでその影響かもしれないですが💦

    • 4月6日
  • まろ

    まろ

    娘もすごく喋る方なのですが、
    保育園は楽しそうに行っているのでまだそこまで心配する必要はないのでしょうか?

    • 4月7日
  • あんどれ

    あんどれ

    楽しそうなら心配しなくていいと思いますよ😊
    小学校に上がってからもそうですが、何があったか聞くのを普通にしたいなーと思って聞くようにしてるだけなので!

    • 4月7日
はじめてのママリ

毎日聞いてます。
数度元気なくて聞いても黙ってることもありましたが、時間が経つと元に戻り、保育園に行きなくないなどの素振りも特になく。
子どもも子どもなりに考えてることがあるので、成長したなーと思って見守ってます。

  • まろ

    まろ

    そう言うときは時間を置いてまたききますか??
    それともそのままその日は聞かないですか?

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    当日帰って来た時と、お風呂の時にも聞き方変えて聞いてみたり、次の日にもう一度だけ聞いてみたら、何でもないよーと元気に答えてたのでその後は特にこちらも気にしなかったです。

    • 4月6日
  • まろ

    まろ

    毎朝行きたくないとかそう言う感じはなく楽しそうに行っているので私も時間を開けてから少し聞いてみようとおもいます!!
    あんまり聞きすぎるのもよくないですよね!

    • 4月7日