※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中の子どもが、お迎え時に反応が微妙で、不安や寂しさを感じています。朝から晩までの延長保育も心配です。0歳の子どもの反応について不安があります。

慣らし保育中ですが、まだよくわかってないのかお迎えに行っても反応が微妙です。
4月から8ヶ月で慣らし保育に行ってます。
預ける時も不思議そうな顔をしてますし、お迎えに行って「ママきたよ〜」って言っても先生にべったりで反応なし。
ママが抱っこしようとすると泣き出したり…。
ちょっと寂しいです💦
0歳ってこんなもんですか?
慣らし保育が終わったら朝から晩まで延長保育で預けることになります。
ママってことを忘れられるんじゃないかと不安です😅

コメント

もしかしたら、まだあまりわかってないのかもしれないです?!🤔
うちは1歳7ヶ月で初日は特に泣きもせずという感じでしたが、徐々にわかってきたようで泣き出すようになりました…😂

• ママリ

ママリ

最初はやっぱりわからないのかもしれないですね💦
    うちはまだ0歳なのでもっとわかってないのかもしれません😂

• 4月5日
ベビーラブ

うちの子も8ヶ月から保育園行きましたが、そんな感じでした!
ママとくっついて泣きながら離れない子もいましたが、大変そうでしたし、お母さんも辛そうでした
なので、うちはちょっと寂しいけど楽だなって思ってましたー

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    確かにめちゃくちゃ泣かれても辛いですし、楽だなって考えるようにします✨

• 4月5日
ママリ

0歳で預けるメリットじゃないですか?
保育士の義姉には、0歳だとまだ置いていかれた理解がないから、預けても泣かないし、すぐ慣れるって言われましたよ😊
保育士の姉を持つ同期も、お姉さんからそう言われて、0歳で預けていました!

でも当たり前ですがママが一番です✨

母親的には寂しいですが、子供的には負担が少ないのではないでしょうか🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

やっぱりよくわかってないのですね😅
    確かにその方が慣れてくれるしいいのかもしれません!
    寂しいけど、子どものためには良いと思うことにします✨

• 4月5日
あ

最初はそんなもんですよ!
慣らしが終わって保育園に慣れてきたらママが来るのが楽しみなります。
そんなに気にしないでくださいねー!
1歳半くらいになると保育園が楽しいのか送り出すと振り返る事もなく保育園に走り出したりしてました😂
早く慣れるといいですね!
ママを忘れる事は絶対ないです!

• ママリ

ママリ

ママを忘れることはないと言っていただいて少し安心しました!
    うちの子も保育園が楽しくなってくれるといいなと思います☺️

• 4月5日