※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

距離のあるママ友との付き合い方について相談です。

距離のあるママ友との付き合い方を教えて下さい。

慣らし保育3日目。
小規模なので送り迎えで同じ時間帯に被るのは5、6人です。
その中でも子供を待っている間に少しずつ話せるママ友さんが出来てきました。

その方とは別の方で、
ちゃんと話したことは一度もありませんが、顔は何度も合わせているママさんで、
送り迎えで他の色んなママさんと積極的に楽しくお話ししている方が、私と2人きりになった時にはに全く話さないことに気付きました。

少しの時間2人だったのですが、
これは嫌われているということかな、と思ってしまいこちらからも何か話そうかなと思ったのですが迷惑かなと考えてしまい、そのまま何も話さずに4、5分無言で立っていました。

元々気にしすぎてしまう性格で、何かしてしまったのではとか
何が嫌なんだろうとか考えてしまっています。

皆さんだったらどうしますか?
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ゆーゆー

はじめてのママリさんがそのママにとって、少し声掛けづらい見た目だったとかですかね⁉️(本当はそんなことないけど顔がちょっときつめだったり)→私がそうです笑

あと他のママよりおしゃれだったり、華やかな感じだと女の嫉妬?みたいなので距離置く?警戒される?ような人もいるかもですね🙄
(仕事先で顔立ちも綺麗で、メイクも髪型も綺麗にされてるママさんのお客さんが他のママから見たら怖いとか近寄り難いとかあるのかなー❓みたいなこと言ってました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに私見た目がクールそうな感じとか言われたことあります💦中身は真逆でマイペースだし自分に自信がないタイプですが🥲
    お洒落や華やかさはそのママさんの方があります!どっちかと言うと私の方が地味な感じ、、、笑
    そのママさんに誤解されているかもしれないので今度タイミングがあったら話しかけてみようかなと思います、それでもダメだったら相性合わないと受け入れ用と思います😂

• 4月5日